ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

みかずき

2007-12-21 23:51:30 | ひとり言
             弘前の親戚からりんごが送られてきた。
             毎年届けてくれるが、今年は金星に赤い斑点がついていた。
             初めて見たので電話で御礼を言うと共に、聞いてみたら、今年は天候に恵まれ
             大きく育ち袋が破けてそこから太陽を浴び色がついたと言う。みかずきという。
             言われてみれば三ケ月に似ている。
             金星は 母ーゴールデンデリシャス 父ー国光 の掛け合わせ。
             きれいな黄色で甘みが強い。雰囲気が王林と似ているが、水分が若干少なく
             更に甘みが強い。見た目を良くする為に栽培する農家は余り多くないという。

             大きさ縦11センチ 横10センチのジャンボ金星 


             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛口兄さん)
2007-12-23 23:44:45
オイラも初めて見ましたよ☆
甘いですか?
丸かじりしたくなりますね~(^_^)
金星 (ドリン)
2007-12-25 08:22:33
辛口兄さん様
私も初めてみました。
本当に甘いですが富士りんごより
水っぽくないような気がします。
若い人は丸かじり美味しいかも!

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事