ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

蘭展

2009-02-14 16:20:27 | ひとり言
             気温16度で4月の気候。風が強く南部、東部道路の一部が通行止めになる。
             
             仙台市園芸センターで世界の蘭展を見てきた。
             温室は特別暖かく蘭の香りでむせるようだった。

             「マスデバリア」が特別展示室に置かれ、こんな説明があった。
             コロンビアからボリビアに至るアンデス山脈の高所を中心に自生している小型の
             着生蘭。色彩や形状もバラエティに富んでいると。
             確かに変わった形をして小振りのものが多く華やかさは今いち。香りは強かった。

             

             

             

             

             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい役所言葉 | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛口兄さん)
2009-02-15 21:20:27
明るい色の花ですね
今日も暖かく過ごしやすかったです。

このままだといいなぁ~。
もう一回くらい雪が降るかな?
マスデバリア (ドリン)
2009-02-15 21:56:13
辛口兄さん様
とうほく蘭展でも見かけた花ですが
詳しい産地など初めて知りました。
可愛らしいイメージでした。

このまま春~。そうはいかないでしょう。
積雪にならないまでも降るでしょうネ。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事