ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

キグレサーカス

2009-09-06 19:45:07 | ひとり言
             気温28度、真夏に戻ったような暑さ。

             老眼鏡を作るため弐萬圓堂に行く。嫁に孫のために用意した商品券を使ってと貰ったので。
             現在使っている眼鏡はアイザワで買ったが、結構な値段がした。二萬円のメガネで大丈夫かな?
             ファッション性にこだわって縁なしにしょうと思ったが店員は2対1で丈夫なほうを薦めた。
             今流行のメガネを選んだが、フレームがブラウンでちょっと地味~。

             メガネ選びが終わってキグレサーカスを見に行く。
             会場はグランディ21の特設会場だったが、他の行事もあって車が渋滞。
             駐車するのに大変だった。1時から休憩を含めて3時まで楽しむ。
             中でも感動したのは金属でできた大きなドーム型の中でバイクが2台同時に走行したこと。
             衝突するかとハラハラドキドキ。危険極まりないことを普通のようにこなす。
             それに空中ブランコ。緊張して正に手に汗握る。

                          
       
             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ | 連日さわやか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛口兄さん)
2009-09-06 22:33:44
こんばんは
昨日今日と汗ばむ陽気でしたね~

サーカスに行かれたのですね。
兄はまだ見たことありません。
ハラハラするものもあるのですか機会があれば見てみたいものです。
サーカス (ドリン)
2009-09-07 09:18:24
辛口兄さん様
私の育った町はその頃景気がよくサーカス、お芝居など呼んでよく見ました。その精でサーカス好きになりました。スリルがあって楽しいですよ!

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事