ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

6月4日

2012-06-04 15:51:18 | ひとり言

               風があり爽やか。23度。 

               午前ママさん卓球。Cクラス参加者が少ない。それぞれに事情がある模様。

 

               午後 7月21日の仙マン定期演奏会チケットをチラシを入れて友人に発送する。

               昨年は震災があって出来なかったが、その分今年は思いを入れて演奏する。

               場所は仙台市青年文化センターシアターホール。PM6時開場 6時30分開演

 

               1部は仙マンの創始者である沢口忠左衛門を今回は『もっと広めよう』というのが目的。

               沢口はギター界に貢献、今回マンドリンの曲は「アルバムの一葉」を演奏。

               2部はアンサンブルとソロ。特別ステージとして「プレクトラム・ソサエティ(東京)」。

               3部は誰でも知っている懐かしい曲等。チケットは500円也。今時この単価でのやりくりは大変だが

               頑張っている。 安価だから下手・・・そんなことはない。初めての人は驚いたと言っていた。

               YouTube でも聴ける。

               ウツギ

                              

 

               

               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日 | トップ | 6月5日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛口兄さん)
2012-06-04 23:32:44
こんばんは~
演奏会に向けて練習しているのですね。頑張ってください

沢口忠左衛門氏はマンドリンの演奏家なのですかね?

演奏会のチケットが500円
気軽見に行ける価格ですね。
返信する
回答 (ドリン)
2012-06-05 23:06:43
辛口兄さん様
沢口忠左衛門(1902~1946)はギターに貢献したと文献にあるそうです。大正から昭和初期に
かけてのギターはマンドリンと密接な関係で
マンドリンにも貢献したということに。マンドリンの演奏家ではないと思います。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事