ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

10月22日

2010-10-22 21:12:45 | ひとり言

               市の基礎検診を受ける。4月にかかりつけの医院で検診を受けていたので間を置い今日にする。
               身長が縮むのは別としても気がかりなことがあった。結果は2週間後に来院してとのこと。
               ついでに新型インフルエンザの予防接種も受けてくる。チョッピリ安心。

               午後から読書、「脳からストレスを消す技術」 有田秀穂著。
               最近ストレスから抜けきれず興味を持って読んだ。冒頭にストレスはなくならないが消すことが
               できる等と書かれていた。一気に読み終えたが陽にあたり、リズム体操を(ここまでは納得だが)
               笑うより号泣する方がよりスッキリするというくだりが「エッ」と・・・・驚く。
               医者が書いた本なので説得力はある。

               
 
               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日 | トップ | 10月23日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛口兄さん@携帯)
2010-10-23 06:21:01
コスモスには青空が似合いますね~o(^-^)o

ストレスはなかなか無くなりませんねぇ。無くならないからストレスなのかな!?
ストレス (ドリン)
2010-10-23 17:01:08
辛口兄さん様
ストレスはエンドレスですね。
陽にあたり、5分の規則正しい体操を
してみる。これが基本のようです。
笑うより号泣するのがいいそうです。
スッキリして。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事