ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

1月2日(火)

2013-01-02 16:06:51 | ひとり言

                      新年明けましておめでとうがごいます。

                      31日白石の温泉薬師の湯に泊まり、元旦初日の出を楽しんだ。日の出は遅く6時58分頃。

                      

                      

                      

                      宿では新年を迎え餅つきの催事があり宿泊客も参加した。つきたての餅はあんこ、胡麻、納豆などで。

                      帰り竹駒神社に参拝する。午前11時前だったが大勢の人でごった返していた。おみくじは小吉。

                      穏やかな天気で良い気分で新年を迎えられた。日本海方面は大雪で荒れた天候模様。

 

                      2日 ヤマハ仙台店2013年「聴き初めコンサート」に行く。伝田正秀氏(ヴァイオリン)

                      元仙台フィルハーモニー管弦楽団のコンサートマスター。阿部玲子氏(ピアノ)

                      店内でしかも2メートルも離れない目の前でヴァイオリンの生音を聴いた。殆ど知っている曲で

                      十分楽しみ至福のひと時だった。座って聴けたらもっと良かった。新春から縁起がいい。

                      仙台は今日から初売りで街は沢山の人出、大きな福袋をさげている人が目立った。

                      

                                           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日(日) | トップ | 1月4日(金) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛口兄さん)
2013-01-04 22:38:29
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

初日の出が綺麗ですね~~
夜勤中にお年寄りと待ってましたが、曇りかかっていい具合には見れませんでした

新年早々いい音楽に触れることができていいですね~
初売りで街に出ることなど暫くないです。(^^;)
Unknown (ドリン)
2013-01-06 22:24:13
辛口兄さん様
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

初日の出は雲がなくラッキーでしたが
海辺とは随分違うことが分かりました。
やはり海の方がいいですね。朝日も沈む夕日も。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事