のらりくらりと人生生きる

100人切りは無理として年内何人と出来るか?

迷惑メール

2004-11-19 10:50:20 | Weblog
 世界で一番迷惑メールを貰う人は・・・ビルゲイツ! 一日に400万通貰うらしい。でもマイクロソフトのフィルタリングで数通しか本人には届かないようです。 最近と言うより頻繁に僕にも迷惑メールが来る。携帯電話だが、一日に100通は降らない。その中で以前流行していたワンクリック登録なるものはいまだに来る。エロ系のサイトだが女の子の写真をクリックすると・・・「登録しました」と表示され、貴方の携帯識別番号は・・・と表示、アドレスを確認をクリックすると・・ドコモのアド確認ページへ飛んであたかも「わかっている」ように思わせている。もちろん払ったことはない。これも一種の詐欺ですな。
 
 で、仕事だが、、、私の職場は世界の平和を守る為に結成された地球防衛軍の総務部資料係である。毎日全世界から送られるメールや手紙を仕分けして、今すぐ出動するもの、時期を見て出動、出動しないものに仕分けして、キャップに渡すのが主な仕事である。勤務時間は9:00~17:00まで、土日祭は休み、年間有給休暇は30日 内勤業務の為、危険手当は付かない。