旧日日ブログ 二次元支部

管理人チョッパー(タムG)の脳内をそのまま投影したかのような乱離骨灰な二次元小説を主としたブログです。

法則

2007年01月10日 05時35分17秒 | その他
小説のURLに法則があることに気がついた人はいるだろうか?
大体の末尾がSH.htmlになっていてさらにSHの間に数字が入っていたりするのだがこのSHとはスズミヤハルヒの略ではなく頭のSが原作「涼宮ハルヒの~」のSでその後ろがメイン出演者の頭文字でハルヒならH、「月の消えた日」ではハルキョンメインだからHKになってSの後ろの数字がそのメインキャラのSSの掲載番号で最後の数字が分割された作品の番号になっている。例えば長門メインで二作品目の3分割された作品の2番目ならS2N2と言うわけだ。これで夢の国パニックと悲鳴のURLを見ると面白いことが・・・・
ちなみにこの分類法は日米海軍用機の分類番号を参考にしたもの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paloalto)
2007-01-13 03:36:31
うわ、なんか格好いいなあ。自分はblog時代に英語でタイトル付けてたので(イタい)URLもそんな感じです。しかしフレーム使ってるのでオンマウスしないと見えません。意味ねえ。
返信する
Unknown (チョッパー)
2007-01-13 20:47:24
見た感じはカッコいいですがやっぱり分かりにくいですね。なにせ自分で順番を覚えていないもので(笑)
返信する