Going My Way

元ハロープロジェクトの保田圭・大谷雅恵(メロン記念日)・飯田圭織と恵比寿マスカッツの話題を中心とした日記

太陽のじゅもん。

2012-09-23 23:03:57 | BiS


今日は宮城県女川町で行われた「女川サンマ収穫祭」に参戦。
朝5時半に青森を出発して10時過ぎに会場着。
女川は雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様でしたが、まずは無料のサンマ塩焼きを
いただきましたw


からの~、同じく無料の「女川汁」(つみれ汁)。


そして~、有料のホタテ&ウニ。


その後も食べ続け、結局サンマは5匹いただきましたw
あ、食べてばかりじゃなくちゃんと募金とかしてきましたので悪しからずw

14時過ぎからBiSちゃんのライブだったんですが、直前に土砂降りになってしまい、それまで
たくさんいた地元の方々が一気にいなくなってしまうという…。
一方、研究員的には雨なんてお構いなしにリハの時点からエンジン全開w
元々着席用に用意されていたブルーシートが雨で上手い具合に滑るのを利用してスライディング
しまくりw
自分も含め全員パンツまでずぶ濡れになってはっちゃけてましたwww

そんな中、MCでは今回BiSちゃんが女川に呼ばれたきっかけが紹介されました。
女川に住むとある女の子がコミュニティーFMを聴いていたら、
「痛い痛いの飛んで来い」「キミの痛みが知りたいの」という歌詞の曲が流れていて、
そのフレーズは以前その子が落ち込んだりした時に震災(津波)で亡くなってしまった親友の子が
よく掛けてくれていた言葉だったそうで、その曲のタイトルが知りたいというメールがFM局に
届いたんだそうです。
それがBiSの「太陽のじゅもん」だったんですね。

すごく悲しくてせつないエピソードではありますが、不思議な縁というか音楽の力みたいなものを
感じずにはいられませんでした。
残念ながらその子は今日会場には来られなかったそうですが、今回のライブの模様は後日ラジオで
放送されるそうです。
亡くなれらたお友達にも届くといいですね。

終演後は無料握手会。
雨の中最後まで観てくれた地元の方が嬉しそうに握手しているのを見てほっこり。

帰りは家の直前で事故渋滞に巻き込まれ、通常3時間チョイのところが5時間半もかかってもう
ヘロヘロ…。
でもまぁ個人的にBiSちゃんでは初のお泊り遠征が充実した内容だったので大満足です。
メンバー他 関係各位、お疲れ様でした~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまっち)
2012-09-26 00:53:23
雨に濡れたブルーシートを使ってのスライディングはかなり面白そうですね!

pramo現場で同じ状況になった時は是非やってみたいですw
返信する
返信 (つちざき)
2012-09-26 19:11:58
>くまっちさん
pramoちゃんの現場でそれやったらメンバーがドン引きしそうですが…w
ちなみに自分は流血しましたwww
返信する

コメントを投稿