Going My Way

元ハロープロジェクトの保田圭・大谷雅恵(メロン記念日)・飯田圭織と恵比寿マスカッツの話題を中心とした日記

札幌紀行~中編~

2006-09-02 21:00:00 | メロン
15:00過ぎに会場入り。周りをウロウロして時間潰し。

そしていよいよ開場。
今回は念願の初自力整理番号一桁。もちろん余裕で最前マサオサイド(左側)を確保~。

幸いライブ中に剥がされたりすることもなく。まぁ多少押されたくらいは大目にみましょう。
ただ、柵の高さがちょうど自分の骨盤の位置だったため、ライブ後骨盤の両サイドに
大きなアザができてました。
ちと痛いですがこれも「名誉の負傷」ってことでw

ライブの内容的には、さすがに凱旋コンということでマサオがノリノリでしたね。
いつも以上に良い表情してましたよ。

MCでは
( `_´)<今日初めてライブを観に来てくれるはずだった友達が
      「結婚式の招待状がどうのこうの」とかいう理由で来れ
      なくなっちゃったの・・・。

と、凹む場面もありましたがw

個人的に印象に残ったのは
( `_´)<そっち(客席)に飛び込みたい!
( `_´)<みんなの上で寝たい気分!
(ヲタ屮-_-)屮<カモーン!
( `_´)<え~?だって何されるかわかんないもん!w
(ヲタ-_-)<エェェェェェ!?w
( `_´)<気持ちだけね。w
マサオかわいいよマサオ。

そして札幌でのお約束である
( `_´)ノ<どーん!
もちゃんとやってくれました。

いや、本人は斉藤さんに
ノノ “ З.“)<あれ(どーん!)やらなくていいの?
と指摘されるまで忘れてたみたいですが・・・。相変わらずだなw

ちなみに今回の会場「ペニーレーン24」は、2003年12月17日(水)の「かわいい彼」発売記念イベで
「ど~ん!」が生まれた聖地だったりします。
もちろん当時もその場にいましたが何か?w

まぁそんなこんなでマサオヲタにとっては非常に楽しい凱旋コンでございました~。



ただひとつだけ言わせていただきたい。
今回の「ベンチ」発言もそうですが、最近MCに対するヲタの野次が酷すぎ。
そもそもメンバーに対して「○○しろ!」とか「○○だろ!」とか偉そうに上から目線で物を言う奴って
何様のつもりなんでしょう?

言ってるヲタたちは面白がってるんだろうけど、聞いてるこっちは不愉快極まりないです。
言われたメンバーがどんな気持ちになるか考えた事ないんですかね?
大の大人なんだから冗談でも言っていいことと悪いことがあるって事にいい加減気付いてくださいね。


札幌紀行~前編~

2006-09-02 15:00:00 | メロン
いつもの時間にいつもの航空会社のいつもの便でいつもの場所へ。

札幌涼しい! 清涼天国だわ!

午前中は「サッポロビール北海道工場」の工場見学へ。
見学コースの最後に試飲コーナーがあって、出来たての「黒ラベル」などをいただいて
まいりました。昼からタダで飲むビール ウマー!

ってか、別に試飲が主目的で行った訳ではなくて、真の目的は工場内の売店で売っている
という「黒ラベルTシャツ」が欲しかったから。
が、しかし、いざ行ってみるとお目当ての品は無く・・・ orz
トレーナーはあったんですけどね~。
でもトレーナー着てメロンのライブ行けるわけないやろ!!死んでまうわ!!


昼過ぎに富山のHさんと合流。
昼食はジンギスカン。これからライブだというのにガッツリ食ってガッツリ飲んじゃいましたw