Going My Way

元ハロープロジェクトの保田圭・大谷雅恵(メロン記念日)・飯田圭織と恵比寿マスカッツの話題を中心とした日記

聖域

2005-07-11 21:30:27 | ハロプロ
夏ハロのセットリストを見たわけなんですが、これだけは言わせていただきたい。

ひとり(1ユニット)1曲は持ち歌 唄わせてやれよ!!

ソロ(ユニット)として継続的にCDをリリースしているメンバーの中で、今回
中澤ネェさん、飯田さん、ゆきどん、カントリは持ち歌ゼロとか。
これじゃぁ上記4組のヲタさんは納得出来ないんじゃないでしょうか?
少なくとも私は納得出来ません。
中には複数曲唄っているメンバーもいるのに・・・。

ハロコンが持つ側面のひとつは「宣伝」であると思うんです。
それまで観る(聴く)機会の無かったメンバーに興味を持ってもらう絶好の機会じゃないですか。
そのためには、そのメンバーが自信を持って唄える持ち歌を聴いてもらうのが一番だと思うん
ですけどね~。

「大所帯で時間が無い」とか「人気の差」とは言わせません。
今回 持ち歌を唄ったのは7組13曲。ソロ(常在ユニット)で曲を出しているのは11組。
なので、最低1組1曲は唄う時間はあるはず。
確かに娘。や松浦はハロプロの「顔」(事務所的に言えば「財源」か?)だから多く唄わせたい
という気持ちはわからなくはありませんが、少なくとも「露出」が無かったらファンなんて増える訳が
無いじゃないですか。
色々な人に観て聴いてもらう機会をむざむざ潰すなんてもったいない。

まぁ、あの事務所は「稼げるヤツが稼いでくれればあとはそれなりで良い」と考えているフシが
覗えますが・・・。

いわゆる「カラオケコン」を全否定するつもりはありませんが、持ち歌を削ってまでやる必要性は
感じられません。



何か言いたい事の半分も伝えられていないような気もしますが、私の文章力ではこれが限界。(w

以上、オリジナル原理主義者の戯言でした。