花日記

お花大好き! 
庭や出かけたところでパチリ~!のお花とお喋りを楽しみたいと思います(*^.^*)

さぎ草が咲きました♪3 ハグロトンボ他

2014-08-19 | 庭の花


 さぎ草が咲きました♪3 ハグロトンボ他 


8月18日に3輪開花しましたが、
今日、8月19日には4輪目も開花しました~♪(#^.^#)




 

初めて2輪開花した時にパチリー!してたら、

蝶(キタキチョウ)さんが遊びにきてくれ、パチリー!しましたが、

今日は、ハグロトンボさんが~♪

 

さぎ草のPhotoの出来栄えに満足出来なくて・・

再度、1時間後に挑戦を~!

鉢を地面に下ろし、バックの感じを変えてみましたが、

出来栄えは・・? ? ?

 

 

パチリー!してる時に今度はセセリ蝶さんが~♪

 

 

アラ~!葉っぱに何かいるわ~!  カマキリさん、

葉っぱに同化するためにお尻をくるっと曲げて・・可愛いです♪

 

今日も、白の露草、青の露草も健在です♪

 

 

槿、タマスダレのお花もパチリー!です♪

 

 

     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (ララ)
2014-08-20 13:28:31
サギソウの花
初めて画像で見た時は驚きましたね!
この花にハグロトンボを始め色んな昆虫が
訪れてくれてとっても楽しいひと時ですね。
この辺ではとても無理
良い所にお住まいの様子ですね>
ララさんへ (花日記)
2014-08-20 20:42:13

サギソウのお花って、本当に素敵ですよね(*'▽')~☆
7~8年前にも沢山お花を咲かしましたが、
数年後に絶やしてしまいました( ;∀;)

先日のひまわりを観に行った時に見つけ、即購入でした(*^^)v
手抜きばかりの庭で雑草が謳歌していますが、
サギソウをパチリー!してる時に、
丁度、蝶さん他が来てくれて嬉しかったです(^^♪

コメントを♪(*^・^)ノ有難う~♪

コメントを投稿