macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

石のように硬いチーズ

2012-06-05 | 手作り食やおやつやおかずなど

豚耳そのまま?も跡形もなくディスピアード・・・

そんな結末のころ、
某人気ブログさんで再びのこの硬い硬いチーズが登場していた。

あの小食な可愛い仔が
このチーズをふりかけにしたら
お代わりをしたって言うじゃないっ!!!

そりゃスゴイ・・・
そりゃ、相当すごくスッゴク旨いのか?!

心穏やかではなくなったよ(笑)


しかも、マカロン、ちょっぴり調子下がってて
アワアワ嘔吐をしたりもで・・・
「この仔が、もしも死んでしまったらどうしよう」
これまでの年月の中で
どんだけの幸せをあげられたのだろうか?!

ちょっと調子が悪いだけで心中ここまで落ち込んだりもしてるんです。
(スゲーバカなんです)


旦那に相談した。

「ブログでみた1本800円ってチーズ買ってみる??」
自分がブログしている話は内緒だけど
ブログをみている話は旦那によくしているワタシ。

世間のトイプーはオサレだとか
皆あーなのに、こーなのに、とか言って旦那を洗脳しているのです(笑)

マカロンにお礼だって言って
トップブリーダーが推奨しているんだから~って98円の缶詰を買ってくるような男ですからね・・・

あのようあ得体のしれない、お礼しか出来てないのだから
800円のチーズ位ねぇ~?!
って感じで言ってたのだけど
いざ注文してみようかなぁ~♪とか思ったら
3本セットってあったよ・・・

800円と、2400円では大違いですけど
注文しちゃいましたよ、ワタシはイイ子だから。


旦那が帰って、
「3本セットで2400円だったよ^^;
 でも注文しちゃった~。。。」
って言ってた頃、
マカロンの体調は絶好調になっていた。

「注文取り消すかぁ・・・?!」
と、なにげに言ってみたら
旦那が「そんな事するなぁ~っ」って。

言ってみただけなのにねぇ~。。。

なんだかんだ言っても、やっぱり旦那もマカロンには甘いし
お犬様のアレコレには興味津々なんだよね^^


あっという間に届きました♪


セレブちっくな素敵なおやつ♪

大理石のように??硬いチーズ・・・



マカロンにあげてみると、
匂いをクンクンして、大喜びでくわえていきました。






でも、あまりの硬さに、歯が立たず。
初めて預けてみたときには
アッチコッチへと持ち歩いていましたが
しばし後には、放置となりました・・・
これはこれで、やっぱり自分が望む目的の役には立たないのだなぁ・・・
って分かったけど、そうとう気に入ってはいるみたいで良かった。





さすがに歯がたたないガッチャンマカロン(笑)


今度は、ふりかけにしてみる事にしました。

我が家にある道具で、このチーズを削れそうなのは??????

ありました、ありました?! カンナ!

大工道具のカンナ!

よくそんなの持ってるよね(笑)

カンナで少し削ってご飯にかけてあげたら、大喜びで食いつきました♪
でも、チーズのかかっている付近をなめて止めてました;;

でも、美味しさはバッチリなようで♪

うまうま。。。。。。良かったね^^マカロン♪


それから、また日々は過ぎ
時々はこの硬いチーズをさずけてみたりしていたある日。

とても長い事これに食らいついていて、とうとうカジカジに成功?!

歯が欠けるのじゃないかしら??
と心配になりましたが
一所懸命カジカジしてました。












こんなに??減った??んだよ♪

角がとれた感じかしら・・・


歯が欠けるんじゃないかしら^^;ってヒヤヒヤしちゃうけど
ふりかけにも出来るし美味しいみたい。
すごい長持ちしそうです。。。良かった×2♪


そして・・・

この頃、
朝ごはんを昼になっても食べず、夜に食べるって事が増えてきた。
更に小食になってきた・・・

食べる事は生きる事。
食の細さは生命力の細さのような気がして、これまた凹む。

でも、空腹嘔吐もしないし、吐かずにご飯を抜けるようになったのは
イイ事だよね・・・
きっと、育ちきったので、これまでのような量は、更にいらなくなったのじゃないかな・・・
って思うのよ。
そうよ、きっとそう。

でね・・・・・・

ずっと気になっていた 「馬肉」

これに手を出してみようかと^^;

こんなに小食なんだからねぇ
喜ぶ旨いモノを食べさせたいのよっ

またまた旦那に相談したら、いんじゃないかって意見だけど
少し陰りが出てきたかも(笑)


加えて、マットの話も持ち上がってる昨日今日。

旦那の顔も固まってきつつある・・・

馬肉の試食の報告は、また近々。。。

食べられるといいのですが・・・
ちょっぴり食べてNGだったら、またほぼまるごとムダになっちゃうのが悲しいけどね。

どうか美味しく食べられますように。。。




ブロガーの皆様のおかげで
マカロンの幸せ度があがっていきます
心より感謝申し上げます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこには! (さくらママ)
2012-06-05 16:04:52
お犬様にアジりテイーを仕込むため、ありとあらゆるご褒美トリーツを試すわんこトレーナー(笑)


一番食い付きが良いのは、某メーカーのさけるチーズ


だって、人間用だけどご褒美や食欲無い時のふりかけ程度は大丈夫~

マカロンちゃんが牛肉アレルギーじゃなかったら、わんこ様最大の食い付きトリーツは


ローストビーフ!


美味しいのご存知ですわ(笑)さくらも大好き~(笑)
返信する
Unknown (あずマ)
2012-06-05 16:04:59
あの固いチーズ買ったの?
マカロンちゃんが喜んで食べて良かったね~
そんなに喜んで食べてたら、途中で取り上げるの
難しそうだね。

近所にワン友がいないあずきと私は
もっぱらワンコに関する情報はブロ友さんから
もらってます。
とっても助かるよね~
私の場合、もらうばかりで発信することがないんだけどね
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-06-05 21:56:03
さくらママさんへ

うひゃひゃ~♪
それは素敵な~。。。
ありがとうございます。。。
今度、マカロンにも食べさせてあげたいです。

そうですよね・・・
ローストビーフとか、真ん中辺りとかならイケそうですよねっ♪
自家製は作れないから;;買ってくるのだと玉ねぎパワーが周囲にはあるかも?!な我が家事情としては・・・^^;

いつもありがとうございます



あずマさんへ

イヤイヤ・・・硬いですからねぇ
放棄しちゃいますから。。。
今の所、回収に心が痛む事はありませんよ^^
今のところですけどね。
今日はだいぶ短くなった気がします^^;
食べすぎるほど齧れないと思うけど
今のところはですけどね・・・・・・・・

ほんとブロガーの皆様のおかげで
ワタシの引きこもりさえも成り立っているんだろうなぁ・・・って気付いたりもしました(笑)
こちらの世界でも、リアルな中ででも
素敵なお友達もたくさんいらっしゃるあずマさん、
ウチのサラリーマン的皆勤とは違って
ほんとに皆勤で見事な発信を続けるブロガー様。
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿