macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

幻想的っ美しき湯畑の夜

2014-10-16 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
さぁさぁっ!

いよいよ夜の温泉街散歩ですーーーっ

このときをっ どれだけ待ち焦がれたか~っ (笑)


のんだくれほろ酔い気分で、お宿から出発~
行きはよいよい 帰りはこわいっ
ってなで、行きがっ下り・・・;;
下りながら、
「帰りはタクシーで帰ろうよ~」というワタス。
「犬がいるからムリだろ」という旦那。

距離的には、ちょうどイイ按排に温泉街はあるのですがね~

そうそう

もうし遅れましたが、ココは 草津温泉



「 く 草津温泉 薬のいで湯 」

なんて、また上毛カルタが浮かびますけども^^;
またまた上毛カルタカテゴリーではありませぬ・・・

「い 伊香保温泉 日本の名湯」
も ございますし、温泉に恵まれててほんと有難いです。(日本列島どこもそうだろうけどね)

ちなみに
夏に行きたがってたのは「よ 世のちり洗う 四万温泉」だったのですけどね・・・



だけど、こたびは 草津温泉♪



ほんと、すてきな温泉街でございますにゃーーーっ

はじめてっ体感しました!

草津よいとこ~一度はおいでぇ~ どっこいしょぉ~♪



なんて歌ってますけども、幾度となく行ってますよ、ワタスも。

だけどね、
湯畑散歩して美しいと思ったのは初めてでした(笑)

 「 湯畑 = 臭い キタナイ 」

ワタスの中では、そんなイメージでしたなぁ~


まぁ、あれですね・・・
せっかく、湯畑界隈のお宿へ泊まったところで
興味なけりゃ、夜の湯畑散策もしない訳で。
若いころには、興味なかったでしょう・・・・・残念なことに。
日中の湯畑をみて、ゲロゲロと思うばかりだったのかもね。
くさいしさ・・・

長年のあいだにはアチコチと近代化されたりもしてきたのかもしれんが~




温泉街さんぽが嬉しいなんて、ワタスも
とうとう根っから年寄になってきたのかもしれん残念がありんすが;;
感動したーーーっ

マジ美しい~っ幻想的ざましたーーー

湯畑の夜っ ぶらぼーーーっ!!

美しすぎる・・・



くさいけど、この美しさの中にあると、それほど気にならなかった。。。



もうっワタスはご満悦でございましたよ♪



たいそうっ楽しい夜散歩でございました~っ!!!

さんざ飲み食いして出てきてましたけど
ここで焼き鳥とビールを買いました。


湯畑の周りにはいろんなお店があるみたいでしたし
湯畑の立地にある犬連れOKお宿で素泊まりプランもあるお宿とかで
素泊まりで来て、夜は湯畑界隈で適当に飲み食いするのも楽しそう!!って思ったものでした。


ビールと焼き鳥を受け取ったら、
旦那が少し離れた暗闇で座って・・・みたいに言うので
「アホか?!あっちの明るくてっ湯畑満喫スペースへ行くに決まってんだろ~っ」
と、行ったでしたが
いい按排の場所を確保してニンマリしてたら、旦那が オエオエ^^;

くさくてキモイと言いますのよ・・・

まぁ、飲み過ぎとか、精神的なストレスとかがあったのだと思うけどね。



とりあえず、ヒドク残念に思いましたけど
今に始まったことでなし
それなりに充実した湯けむり温泉街の夜散歩♪



そういえば、たしかに 臭いのですしね・・・
湯畑のお宿に泊まったら、窓開けて空気の入れ替えとかキツイよね?
閉めきりになるか?!と思い当りました。

いい具合に離れたお宿で、お散歩にもちょうど良い~が最適だったね。。。
(湯畑への行きが登りで帰りが下りだったなら、また行きたい)


男子2人連れが背後で「かわいい。。。」言って見てたのは
少々きもかったでしたけど・・・

温泉街で若い男が二人連れでトイプー可愛いってか?!

なんとなくキモイ感じもありつつ
けっきょくは、また、
歩いてお宿まで戻ったのでした・・・



(お客さんっお布団敷きましたよ、犬は布団に上げないでくださいね  by仲居ワンさん4歳)

温泉街から離れていて、とても静かなお宿。

ほんと静かでした。


(この辺り掘っておきますよ、ここで寝てくださいね  by仲居ワンさん4歳)


最近、びみょうに言動が違ってきているまー様
吠えたらどうしよう・・・
と、お泊りで初めて心配にもなったりした夜でした。

吠えるお犬様連れのご苦労が、すこし分かった気がした夜でした。


(じゃ、おやすみなさい by仲居ワンさん4歳)


次の日の朝散歩へ出発のとき
お客様駐車場の車のなかで吠えまくっているお犬様がいらっしゃいました・・・
ひょっとすると、この仔は独り車の中で夜を明かしたのかもしれないような感じでしたよ^^;


おそろしいほどに静かで・・・

もし吠えたらどうしよう・・・

と、ヒヤヒヤした感じがした夜を体験したばかりだったので
この仔と、その飼い主様がお気の毒に思いましたよ、ホントに・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草津温泉♪ (ようこ)
2014-10-16 17:40:01
こんばんは。

草津旅行いいですね。夜の温泉も、とても素敵
ですね。

マカロンちゃんもお宿でいい子にできるなんて
連れて行っても安心ですね。

私はまだ草津温泉に行ったことないのよね。
硫黄くさいのかしらね?

急に寒くなっちゃって、着るものに困っちゃうわ。

ぴよちゃんの登場も楽しいですな。
返信する
一度はぁおいでぇ~どっこいしょぉ (ようこちゃんへ)
2014-10-16 22:21:27
こんばんは☆コメントありがとうございます♪

現在の昼間は知らないですが、夜はマジっほんと良かったですよーっ湯畑!
ぜひっ草津温泉体感してみてーーーっ
くさいですけどね・・・そうですね、硫黄臭ですよね?
草津よいとこぉ一度はぁおいでぇどっこいしょぉ~

ほんと、お勧めです。
伊香保は観光のついでの宿泊にかなぁ?って感じがしますけど、草津温泉はお勧め(笑)

まー様は湯畑や、次回登場予定の西の河原などで
湯気に当たったりしてたのが、なんらか作用したのか??
毛の手触りが違ったのですよね・・・なんか、イイ感じ!!
(人間の違いは帰宅後には、あまり分からなかったけど。たったの1泊ですしね^^;)

今までは、イイ仔でなんの心配もしてなかったでしたが
こたびは、ちょっと心配になったりもしました^^;
今後もイイ仔なままでいてくれるといいのですが・・・

ほんと、今年は寒くなるのが早いですよね・・・
少し寒さ仕様にすると暑いし、調節が難しいですよね・・・
お風邪など気をつけて、お互いがんばりましょうね^^

いひひ。。。
旦那のことはあのマスクで確立してのご登場キャラで確立してる現在なのですが
ワタスも目入りメガネ&髪などのメイクアップ仕様で登場キャラでがんばってますよ~(笑)


返信する

コメントを投稿