macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

リメイクご飯と朝食の変化と・・・

2011-11-04 | 手作り食やおやつやおかずなど

これは、食べ残した雑炊を
豚肉で巻いて焼いたのでした。


こんな風にしたところで

食べさせるときは

切るのだから無意味な気がするのだけれど
巻いて焼くと旨いのではないかしら?
って気がしたのでやってみた。


朝のは、特に残しがちだったので
リメイクに悪戦苦闘な日々だった。
(だいたいは、夜のやつと混ぜたりしてたけどね・・・)


そして最近は

早朝散歩の際に
けっこうな量のドッグフードを食べさせるようになってきて

しかもっ

散歩から帰った頃に炊き上がっているご飯をかきまぜるのが旦那で
炊き上がったご飯をマカロンに食べさせるようになっていた。

「それじゃー納豆ものせてあげてくれ~」

と提言し、
それが平日の日課になってきてるこの頃。

納豆on麦飯



朝ごはんの仕度をしても
来ないで日向ぼっこをしていたり
のそのそと来て、匂いを嗅いで去って行ったり・・・

という事が多かったので
最近のこのパターンでなら
マカロンの朝ごはんを用意しなくても済むなぁ~♪
って感じでよかったけどね。。。


と思ってたのに
今朝は散歩中にドッグフードをあまり食べなかったので
やっぱりお肉系の朝ごはんの仕度が必要になってしまったけど;;


手作りメインになって
半年まであと少しだけど
マカロンは
ドッグフードも食べているし
色々食べてるね。。。

不気味な嘔吐がなく、
食べないことはあっても
食べられないことはないみたいなので
大変だけど良かったと思う。。。


ドッグフードだけ
とか
手作りだけ
とか
偏らず
なんでも食べれたほうが安心だしね^^




ところで、こちらのかたにも変化が~



葉っぱ系は特にお気に召さないようで
いつも怒られるので
差し出すことも少なかったのですが
置いておいたキャベツにかぶりついてましたよ~♪

私から小さな欠片をもらうのは楽しくないけど
大きなキャベツをかじるのは楽しいのかもね(笑)


うんまいねぇ~ byルリ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずマ)
2011-11-05 01:29:21
旦那さん、なかなか協力的じゃないですかー。
ワンコって、納豆も食べるんですね。知らなかった。
ニワチャンの努力のおかげで、嘔吐がなくなって
本当に良かったね

ニワチャン、今さらなんですがリンク張らせてもらっても
いいですか?
返信する
美味しそうに♪ (ようこ)
2011-11-05 16:03:40
こんにちは(^^♪

美味しそうにルリチャンがキャベツ食べているなんて、ワイルドでいいわ^m^
いつもはルリチャンに怒られちゃっているのが気の毒ですわ。

マカロンちゃんは、吐かなくなってよかったですね。元気が一番ですね。
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2011-11-05 23:38:58
あずマさんへ

ありがとうございます。。。
たまたまそんな時期だったのかもしれないし
なにが良かったのか分かりませんが
とにかく
快方しているから良かったです♪

ちなみに旦那は
俺様でございます!!

マカロンが元気になったのも
俺様の納豆飯のおかげさま~
とかも言ってますよっ
「納豆のせろ」って言ったのは私だし
たった1週間かそこらなんにねっ!

カリカリご飯にかけてあげる 納豆菌の酵素 とかも売られているし
納豆はいいみたいですよ^^
お犬様にNGな食材以外はなんでも食べれていいだろうし
NGな食材だって個体差があるようだから
臨機応変に 一緒に楽しめるのがいんじゃないですかね。。。

ブックマークは無頓着で^^;
おかでさまで大事なことも判明しました・・・
ありがとうございます!
ぜひココにもブックマークさせてください・・・



ようこちゃんへ

こんばんは☆

うんP爆弾さく裂されたり
カレンダーボロボロにされたり・・・
それに
いつも怒られてます;;
ボタンは狂暴ですよね?!

我が家にとって
ルリとの約束の放鳥タイムは
まるで嫌がらせプレゼンツタイムのごとくです^^;

ほんと、ホッと一安心しております・・・
何が原因なのかも分かりませんし
今がたまたま過ごしやすい気候だからなだけでかもしれませんけど
まぁ・・・
とにもかくにも
不気味な嘔吐を吐かなくてって
食べないことはあっても
食べれないことがないみたいな日々が嬉しいです
返信する

コメントを投稿