macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

お店シャンプー・・・デカイ・・・

2013-02-05 | トリミング・お手入れ

こたびのお手入れは・・・

ご近所のお店からの年賀状で2割引き
の御案内があった為に悩みました。

おうちシャンプー&お手入れセット ?
お店でシャンプー ?
やっぱトリミングにしちゃう ?

って感じで・・・


でも、また変に切られてショックを受けるのもやだしね・・・
とりあえず、トイプーのシャンプーはおいくらか問い合わせてみたら
4200円~って言うじゃない。
ワタシの記憶によれば
トイプーのシャンプーの相場が5000円で
トリミングの相場が6000円だったのだけれども
4000円~?!(プラス消費税200円)

4000円の2割引きってことは・・・
3200円(プラス消費税)


爪切りがあまい・・・
などの不安がある店だったけれども
これで行かなかったら、きっと2度と行かないし・・・

久しぶりにお店シャンプーに決定しました。


前回の「研修生」って札をぶらさげた人々ばかりだった恐ろしい状態は終わっていたようで
感じのイイおねぇさんが受け付けてくれた。
(トンチンカンなおねぇさんは出てこなかった)

シャンプーなので、1時間くらい待って出来上がりました♪

見た瞬間、ショックでした。


デカイ・・・・・・


こんな巨大だったの??って感じにデカくなっていました。


モアイ像??みたい;;


自慢の??キュートなお尻も
大きく大きく育って見えました;;
デカ尻に・・・


見た目的には巨大化してて、大ショックではありましたが
さすがプロのシャンプー
きっちり洗えて、デカデカに乾かしてももらえたのであり・・・

また日が経てば小さくなって行くさ・・・??

と期待しつつ、次の日には、少し小さくなった♪



モアイなままだったら、
トリミングをお願いしているお店に行って
目の所の部分カットをお願いしようと思っていた。



けれど、日に日に小さくなって
馴染み深い姿になってきたので、そのままに過ぎた♪


お店でシャンプーしてもらってラクちんだったし
ちゃんと汚れも落ちたのだろうね^^
って思えて良かったけれども
自分でシャンプーしてボサボサのクルックルの方が好みだな・・・




今夜からまた大雪???
今週の金曜日は通常営業?へと変化する兆しになってまいりました・・・(そんな事はどうでもいいか^^;)
あしたは夕方まで降るとか言ってたし
明日のお散歩は行けないだろうから
今日いっぱい歩いて来ようと思ったら2.8キロをやっと歩いてきたって感じになってしまい・・・
降り出す前に、午後、もう一度お散歩行って来ようかね・・・




買い替えを考えたのでしたが、
結局はこの穴、直しました♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿