macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

決められない日本の国民だから?

2012-12-07 | 暮らし(DIYなど)
あっと言う間に12月の第1週も終わろうとしている・・・


  来週こそはっ見た目の片づけには決着をつけたいものだ・・・



衆議院選挙ので、あさイチがないようで
なにか寂しいのだけれど、午前の行程がスムースに進んでいる気もする。
いつもあっという間に午前が終わるのはあさイチのせい?(笑)

各党のお話を拝聴しながら
「決められない政治」みたいなフレーズとか気になったりして・・・

決められないのが得意なワタシ。

お庭が進まないのも、ここに大きな原因がある。

取り外し可能、移動可能、そんなのだといいのだけど
買い溜めた各種煉瓦をしっかりと備え付ける気概がない。
思い切ってパーゴラを業者にとりつけてもらったら
やっぱり邪魔なだけな気がしてたり・・・
みたいに、
稀に思いきるとこれまたお後が悪い^^;


家の中の収納だってそうだ。

決められないので、思いきれない。

昨日、どこでも下地スピード・ミニ なる商品を知り
今の住宅の壁にありがちな石膏ボードとかでもシッカリと留める事が出来るようになる
という優れものらしく
あらまぁ、ほんと、便利そうねぇ
感嘆したけれど、
それなりに穴を開けて仕込まねばならぬらしく
使用の際には覚悟が必要そうで・・・・・


あー・・・ やっぱり、こっちにしたいわね・・・

とか、迷いながら暮らしているうちはやっぱり使えんのだろうね・・・


片づけやら収納って、うまく行くとホント嬉しいよね。
お庭づくりもね。


境界問題を共有している前宅の奥様は
男の子を2人育てながら
以前は美容師さんだったらしく、この頃ではお仕事の復帰も始めているらしく
これまでの間には、あっという間に
お庭も作り上げた。

うちとの境界に更にブロック積み上げたり
お庭を仕切ってガッツリ煉瓦を積み上げて囲ってみたり
とか、あれよあれよと言う間にそれなりの素敵な庭に仕上げていた。

我が家ほど複雑な敷地環境でもなく
狭いし日当たりが変化する問題もないから
ってのもあるだろうけれども
あの思い切りの良さはスゴイなぁ・・・・・・・・
と思わないではいられない。


子育てをし、働きにも出、家も見事に守り
親戚とか交友関係ともちゃんと交流していて
立派な奥様だよ。
旦那は勤務だけが夫の務めってタイプだったようだが
我が家のせいで、家事や育児にも参加するようになってきた年月でもあったようだが・・・

なぜ我が家のせいかって??

それはね・・・

最初の頃は、いつも夫婦揃って仲良く2人でスーパーとか買い出しに行っててね・・・
それはそれは楽しそうなお二人さんって感じで
たしかに楽しかったのさ(笑)

そういう姿を見る人々が

「ほらっ!旦那も買い物してるよっ!!
 犬神さんち(我が家の仮称)は奥さん専業主婦なのに旦那さんやっているよ」

という事にもなるのであり。

おまけに、
毎日洗濯物を干す姿だってご近所からもよく見えるし
ゴミ出しをしているのもいつも旦那だし
草むしりをしていたのだっていつだって旦那。
隣組の付き合いに出るのも基本的に旦那。

過日に展開された、我が家の大掃除も
窓ふきだの外から盛大に見える作業もすべて旦那がやっていた。


今では、買い出しも旦那が独りでしている事が多いし
平日は会社帰りに足りないのを買ってくるし。


きっと、この頃では、こう言って前家の旦那様は責められていることだろう・・・・

「犬神さんの奥さんは
 専業主婦なのにっ犬の散歩しかしてないんだよっ」

そう言って大笑いしている我が家なのであったが
ほんと、どうなってんだろね・・・うちは・・・

今日も旦那が作ってくれたお昼をいただいた。
もう1月くらい続いているのかな?
弁当を自分で作って、ワタシのお昼の分も一緒に作っておく日々が。


ですからね・・・

ですからね・・・


いいかげんで、長年に渡って色々と気にしている事柄を進めたらどうなんでしょうか???

と、益々焦るのですが
これ幸い?とばかりに??
興味は更に無意味な方向へと進んで行くばかりなのだった・・・・・・・



しかしっ


来週はがんばろうよねっ!ねっ!ね?

来週の平日ダッシュに期待だな・・・



ではでは、皆様、
よい週末をお過ごしくださいませ。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿