macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ザ・駄菓子 と便利そうなおやつご飯?!

2012-04-04 | 手作り食やおやつやおかずなど
気をとりなおして
ワクワクな嬉しいおやつを

ザ・駄菓子~♪



私自身が、おやつを食べる習慣があまりないのですが
たまぁに マカロン様にばれないようにコソコソと・・・
しかしっ
煎餅などをバリバリと食べますと
マカロンがワクワクして来ますでしょ・・・

独りでウマウマしているのは申し訳ない^^;
って感じがするので(気弱な飼い主だから)
マカロンもバリバリと同じ感覚で食べれるおやつを見つけてきましたの♪

↑全てお犬様用の駄菓子でございますよ↑

「ポップコーン」は2袋目です。
「かっぱえびせん」 みたいなのは残すところあと3本。
「いぬせん」はまだ未開封。


 ポップコーンの原材料は
とうもろこし
鶏肉

とてもシンプルね♪
鶏肉がなぜ??って感じですけど。



なかなか試食してみる気になれないお犬様の食べ物ですが
これは食べてみたけど、旨かったし~



 かっぱえびせんみたいなのの原材料は
小麦粉
でんぷん
植物性油脂
砂糖、食塩


これも試食しちゃったけど、旨かったよ!
人間が食べても大丈夫な感じです^^;
砂糖と食塩が入っちゃってるみたいだけど
あげるにしても1日数本程度ですし。。。


これらを食べさせるときは
1個や1本を
更に小さくして小出しにあげておりますが
うれしそうな顔をして
カリっカリっとイイ音させて食べますのよ^^


もちろん、人間と食べているモノは別々ですけれど
一緒にカリカリぼりぼりと食べている気分で
いいおやつタイムが実現します♪(気弱だから・・・)


 いぬせんの原材料は
馬鈴薯澱粉
牛肉
カラメル色素


神戸牛使ってます
なんて高級そうですけど
カラメル色素入ってて少し残念ね。
でも、きっと旨いだろうし
マカロンにも
きっと大丈夫と信じている。
まだ未開封なので味見はまだ。
これも人間が味見してみるつもり・・・



カリカリ ボリボリ な食感のお菓子
マカロンも好きみたいです^^




さて、昨日の騒ぎのも・・・



ビスケットは、可愛かったので買ってみたのでしたが。
最初、4粒ほどたべさせた次の日の朝、嘔吐。
嘔吐の中に大きな塊があるので
ビスケットかな??!
と思って数日あげないでいて
今度は、1粒を3つくらいに欠いて与えたら
やっぱり次の日に嘔吐したので
このビスケットはマカロンにはダメらしく;;

原材料には色々と入っていて
とても体に悪そうですけど
可愛くて美味しそうでしたのに残念です。



そして 「肉じわササミ」

よく見たら、総合栄養食ってありましたよ・・・
これがお食事にもなるみたい^^;

持ち歩きにも便利なイイ食材ですのに
どうやら、これが昨日の盛大嘔吐の原因ではないかと思われる;;
なんとなく調子がイマイチっぽかったし
なんとなく、うっすら粘膜ある??って感じもしていたので
ビスケットのように急激に出なかったけど
ジワジワと体に影響していたと推察している。


裏の能書きを読むと
これが食べられなくて非常に残念です。


しなやかな関節をサポートする配合で
シニア犬や足腰に負担のかかりやすい室内犬、
胴長犬種にも配慮しました。


って、あるじゃなぁい・・・

ムダにジャンプの多いマカロン。
足の長いダックスのようなマカロン。
これは、イイおやつだ♪
と思いましたよ。

ニンジン、ほうれんそう
って3種類の味もあり
大きさもほどよく
何本か持って出て
散歩しながら
千切りながら食べさせるのに
イイおやつだと思ったのにね・・・

残念でしたよ、まったく。


本日は、

茹でササミ(昨日茹でたやつ)と
安いビーフジャーキーと
ポップコーンを持ってお散歩してきました。

なぜか今も風が終わらない・・・
強風の中の散歩はキツイですが
本日のマカロンの足取りはとってもとっても軽やかで
私的には身体的にはしんどかったけど
心はとっても軽やかでハッピーになれました(笑)



旦那は食べずらいモノも持って出るうえに
あげるのも大き目なので
マカロンがイチイチ立ち止まって食べるのを
私も一緒に立ち止まってジッと待ったりもしています。
(このかん 旦那はドンドン先に歩いて進んでいます)



食べ歩きに駄菓子はイマイチですが
私も少量は持ち歩いたりしています。


駄菓子は楽しいですね^^



これはガムだよね・・・byマカロン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-04-05 13:01:16
マカロンちゃん食べれるおやつがあってよかったです
カリカリって音聞いてるだけで美味しそうですよね
我が家も小さなおやつも更に小さくしてあげてます
少しずつ回数が多い方がうれしいかなぁと・・・

返信する
良かった(^_-)-☆ (みゅうみゅう)
2012-04-05 13:37:39
良かったですねo(^▽^)o
マカロンちゃんと、ニワチャンの嬉しそうな顔が
思い浮かびます。
シンプルな材料が、結局、
人間にも、お犬さまにも、いいのでしょうか?
ベビーフードにも、有機野菜使用の、
シンプルな材料のもの、売ってるようです。
今度、試してみようかなo(^▽^)o
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-04-05 14:10:56
もも&あずきままさんへ

私もいくつかの本の中で
ご褒美とかのおやつとか「量」より「回数」って言っているのを読んだりしました。
お散歩のときの食べ歩きの時は私はものスゴク小さくしているので
味とか分かるのかしらね??って不思議に思いますが(笑)

駄菓子は楽しいですね^^



みゅうみゅうさんへ

あっちこっち、あれやこれやと
少しかじっただけでも
真逆な話が出てきたりもするので
なにがいいのか?わるいのか?
よく分からないです;;

でも「玄米にごま塩だけの食事のほうが体にイイらしい」って人間のことの方を私は信じている感じなので、犬もほんとはシンプルな方がいんじゃないかしら?って思いがちですが
人間も犬もメチャクチャでございます(笑)

今はすべて手作りなさっていらっしゃるのかな・・・
えんたくんは おふくろの味 で幸せですね。。。
袋の味もたまには楽しそうですよね?!^^
返信する

コメントを投稿