macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

5週目にお手入れ1本勝負?5点なり&風呂ナシ続くはニオワンからかな・・・

2012-12-04 | トリミング・お手入れ
トリミングがストレスなばっかりになってるし
(ケチだし)

トリミング間隔拡大計画を実行して・・・


10月にワクチンがあったのを思い出して
それの調整で行き
また
年末が迫ってきても居るので
今年最後のトリミングをいつにするか??
で、決まった今回の間隔は ちょうど10週だった。

10月のトリミングの時に
12月のトリミングの予約をしてきたので
「もうっっっ どの日でもお好みでどうぞ~♪」
な選び放題であったが
決めていた日は、この世の終わりよりも後だった・・・

12月21日が、この世の終わり??
と知ってから、ボサボサマックスでこの世を終えるのかと思うと何か悲しく・・・
どうか、無事にトリミングが出来ますように
と祈るのであった。
この世の終わりに、トリミングの心配をしているめでたさよ。。。



ちょうど10週だし
爪切りもちゃんとしてもらえてたし
とくに問題もなかったし
5週目に、お手入れ5点セットをしました。

 爪切り
 肛門腺しぼり
 お尻周りカット
 耳毛抜き
 耳掃除


3週目に、お家シャンプーしました。

あれ?4週目だったかな?

あれ???


とにかく、5週目のお手入れに行く前に1度、お家シャンプーしました。



そろそろ  また  お家シャンプーした方がいいよね?
とか思いながら、成さぬままに日々は過ぎています。

シャンプーのことより、毛玉の方が気になってはいますけどね・・・

(あれ?ブラッシングって普通は毎日してんのかな・・・
 毛玉が気になって、ヤバイヤバイとブラッシングに精を出し
 こんなになる前にマメにブラッシングしなくちゃね・・・
 と思いながらも、やっぱり日々が過ぎて毛玉におののいてブラッシングをする
 または
 お家シャンプー前にブラッシングする
 という感じなのでね・・・
 まーちゃんは、ますますイヤがるよね。
 
 ワタシも今回は冬でもボデー3mmで!??
 ってお悩み中ですけども
 寒い我が家では厳しいかな・・・・・
 5mmでも短いかな?とか思案される飼い主様もいらっしゃるしね・・・
 やっぱり我が家が冬3mmってのは厳しいかなぁ・・・)


にほい の強いとか弱いとか、やっぱりあるみたいですね^^
まーちゃんは、にほいが少ない仔だったのだと思う。
(鼻がバカになってるのじゃないよね・・・たぶん)
まーちゃんも風呂なしアパート行けるよ♪
で、我が家も真似して今年最後のトリミングまで
お家シャンプーもナシでいいかも?!!
とか思う今日この頃・・・・・・
まだ何週間も先だから
1回位 洗うかもしれないけど?
っていうか 洗った方がいいのだろうか・・・・・・

まぁ、なるようになるさっ






本日は、日本海溝のフチからの投稿です


きゃっきゃっ♪コレ2日連続で真似っこしてみたよ~♪





カチッとしてけれ~ (←こっちも真似っこ♪)

小舟のように揺れながらまとまらん本日なのだった。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-12-04 18:55:55
そうなんだこの世の終わりが12月の21日なんだ
うちのこ達のトリミングの日だわ あははは

途中爪切りと肛門絞りとお耳掃除もしてもらえるんなら
それぐらいあいてもいいかも

ブラッシングはもも一人の時は毎日してたけど
二人になってからは時々サボってます
ももは毛が多いのでサボると毛玉になってあとが大変です

まーちゃんはトリミングいつ行くのかなぁ?
返信する
お洋服よ! (さくらママ)
2012-12-04 22:35:44
娘はトイプードルをめでたく飼えれば、冬でも胴体はサマーカット、お耳は伸ばして~頭はビションフリーゼぽくカット、足元は勿論!ブーツで!

との要望らしい笑笑


冬場は寒いでーと言えば


お洋服着せるから大丈夫~その為のわんこ服よ!

だって笑笑マカロンちゃんいつ見ても可愛いねぇ
返信する
Unknown (もも&あずきまま)
2012-12-05 12:40:56
パズルとパワーストーンホルダーブログで紹介させてもらいました
勝手にリンクも貼っちゃいました
えへへへ
事後承諾でごめんなさい
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-12-05 16:25:55
もも&あずきままさんへ

ご存知なのかと思ってましたよ・・・21日になってしまったって記事を見たとき(笑)
あらぁ~大変ねぇ~・・・って思ったのですけど
うちは次の日か?えっ?!ボサボサマックスでこの世の終わり??!ってなもんで~
24日だと思ってたのにね・・・なんてね~(笑)

ままさんちのほうは、お手入れ各種単品はやってないのですか?
こちらでは各種お手入れ1つ@500円が相場です。
それをお好きなの3点で1050円とか1260円とか
5点で1575円だとか、セットでお得みたいにしているお店とかがあって、そこへ行ってます。
今回選んだ5点が↑で、
顔のカットもしてもらうようだったら、あと足裏の毛のカットもつけて7点セットにしようと思ったのですけど
今回、顔はしないで済ますことにしたのでした。

あは・・・やっぱりブラッシングって基本毎日なんですかね^^;
ももちゃんも毛玉が出来やすい感じなんですね・・・
まーちゃん、突然すごいデカイ毛玉が頭や足にあるのを発見します^^;突然なんですよ・・・

すみません・・・
ブックマークリンクあるからいいかと思って承諾なしで記事を執筆しながら、URLをコピーしに行って記事を知り・・・
ここの追記コメントに気付いたのも投稿後で・・・
あはは・・・
すみません、承諾なしでワタシも記事UPさしてもらっちゃいました。
ありがとうございました



さくらママさんへ

おぉ~っなんて素敵な。。。やっぱり若い人はオサレですなぁ。。。
ビションフリーゼぽく??
さっぱり分からんです(笑)
おねぇさまと暮らせるトイプーは幸せですね♪
いつご縁が現れるのかしら・・・楽しみですね^^

マイナス十何度とかにもなる秘境でも冬にはそのような決意が出来ているのですか・・・
でも、やっぱり、お家の中はぬくぬく完備なのですよね?
我が家は凍らぬ程度に・・・もうちょっとで凍るけど・・・?
って冷蔵庫のような室内になったりだったりもするんで悩むのでしたが・・・

でも、そうですよね!
ガッツリ気を付けてお洋服をきせまくれば大丈夫かな?!
この冬 3mmで行ってみようかな・・・

いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿