macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

アボカドご飯と 嘔吐の原因犬飯と 振ってから飲むソーダ

2013-03-15 | 手作り食やおやつやおかずなど

アボカドはお犬様にはNG
って言われてたりするのに
アボカドを使ったお犬様のお食事レシピがあったりして

でございましたが

触らぬ神に祟りなし

的な感じで、手作り食してた頃に食べさせた事はなかったのですが
いつの頃か、ほんの少しだけなめさせてみて
大丈夫そうだったので
また少しだけ・・・
大丈夫そうだったので
また少し・・・

という日々を繰り返してみたけれども
マカロン様は、どうやらアボカドは大丈夫みたい♪
とか分かって、それからは
食卓にアボカドがある時はお裾分けをしているのですが
ある日、旦那が大量にあげてしまったーーー

でも、次の日のうんPが緑色になったくらいで済みました。


アボカドといえば
カズコが教えてくれた簡単ご飯が懐かしい。

アボカドとかつおぶしをご飯にまぜまぜして、しょうゆを少々だったかな。


醤油はナシで、まー様に差し上げました。

アボカドご飯と大根おろし納豆添えのお食事



しゃて

今月に入り、不気味な嘔吐が頻発していました

気温のが激しく、調子を崩されているのか??
とか思ったりもしましたが
思い出したワタシ。

我が家のお散歩は相変わらず食べ歩きでございますが
そのおやつのマンネリ化にも心を痛めておりますところでございますが
昔、お散歩時にあげていた 半練タイプの犬飯 を思い出し
これも復活させてみていたのでした。



左側の瓶の中のやつ。


うんPには異常がみられない日々だったので、なかなか気づく事が出来ませんでしたが
こうも不気味な嘔吐が頻発する
ってのは・・・・・・
なにか合わない食べ物を食べているのかな?
って事で思いついた。

そういえば、食べ歩きおやつから外れていたのだよね・・・
考えてみたら、ダメなんで食べ歩きおやつから外してたのかもね^^;


多くの場合は、
粘膜便になったり、血の粘膜っぽいうんPやらユルユル
みたいに うんP にすぐ異常が出るので、速攻やめるのですが
うんPが正常で
嘔吐のみで現れる場合もあるようだ・・・

と再確認したこの頃でございました。


そして、右側のが試供品でもらったドッグフード
総合栄養食


食べさせてあげたいけれども
食べてみた事のない
犬用のごはんやおやつはドキドキもの・・・

おいしそうだし、お散歩おやつとして活用できると良いけれどもなぁ・・・

合わないと、苦しい思いをさせてしまうから
そんなリスクを思うとなかなか試せないのだった・・・


しゃてしゃて
しばらく気温があたたかい方で安定した日々が続くそうですね。

梅の花がやっと満開になったですけれども
桜も咲いちゃいそうな勢いらしいですなぁ~

お散歩には、少々暑いかな・・・って感じにもなってきましたが
お外がここちよさそうな感じで。

長距離散歩ノンストップな我が家ですが
最近は、「途中で休憩をする」ということも覚えました(笑)

素敵なカフェで

なんて事はありえませんけれども~
アチコチにある自動販売キャフェにて、昨日 嬉しい出来事に遭遇。

ジャーン~っ


ザッダイドーキャフェにて遭遇♪

もう何年も前からあるらしいから、ご存知の方は多いでしょうけれども
ワタシは昨日、初めて出会いましたの。

めずらしく炭酸ちょっといただきたいわね・・・
とか思って選んだのでしたが。

あれあれ?なんか出てこない。

旦那が 「それは振ってから飲むんだよ」

って言うのですが、既に開けてしまったしね・・・

ソーダって書いてあるから、振らなかったよーーーーーーっ


まったく振らなかったもんですから
缶のなかで、塊がプルプルしてましたよ。

こぼさないように、フリフリしながら、飲み続けましたが(笑)

どうやら、中のプルプルの中に炭酸が仕込まれているらしく
プルプル プにプに を口の中で食べるとシュワシュワって感じで
それはそれは おもしろーございましたーーー♪


ちょっと楽しい出会いをいただきました♪


帰るみちすがら、またまたダイドーキャフェと遭遇し
たいそう気に入ったので、買って帰ってきたのでございました。


炭酸飲料はあまりいただかないのですが
これは大変気に入りました♪


暑い時期の飲み物が欲しくなる陽気の週末らしいですね。

どうぞ、みなさま
よい週末を。。。。。



去年の3月14日の記事↓
さらにカリカリを減らしてから。
おいしく食べて健康に♪頼みますよぉ~byマカロン昨年の下痢→赤いうんPで病院にお世話になってから手作りメインのお食事からカリカリご飯メインのお食事に変更にして数か...

551がある時ぃ~ みたい?(笑)


今は1日2回1回につきカリカリ12~13gで安定してるなぁ
そして朝ごはんは基本、お昼頃食べてるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿