macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

リストウォーマー(ビーズニッティング)

2013-03-06 | 完成手芸その2 編み物

制作中だったリストウォーマー
完成しております♪



2色使い・・・

本がそうなってた??
とかって訳ではなく、糸の在庫の都合やら
色違いで編んでみたい思いの現れかなぁ~

おまけに、いきなり編み方違ってて
1度、ほどいて、また編んだけれども
また違っていた事に気付いたけれども
そのまま進めて作った初めての方が
コチラ


なにが、どう違うのか??

ほぼレシピ通りに作れた2作目のコチラ



どちらかと言うと
間違った方のほうが使いやすいような??気がしているワタシ。

どっちだっていいじゃないか・・・(笑)

ちなみに、レシピ本のお写真はこんな感じ♪

美しい・・・・・・
&装着人は手タレさんかしら・・・

美しい。。。


ビーズが入ってて、冷たくないかしら??
って思いません?

それが大丈夫なんですのよ。。。

内側は毛糸で埋まってて、ビーズが輝くのはお外側だけ。



これってば、超気に入りました。。。

来シーズンには、大活躍してもらいたい1品です。

肩紐つけたり、なにか作りつけて
ワンちゃんワンピースにも良さそうな。。。
↓妄想図↓


ハーネスの都合やらなにやら考えると
ビーズの編み込み位置は
都合に合わせて変えたほうが良さそうだけれども・・・


このリストウォーマー、
細編みの畝編み
でビーズを編みいれて作られています♪


ところで、ポリエステルに囲まれて暮らしているような冬。

このリストウォーマー、ほぼウール100%で形成されており
まるで静電気製造ウォーマーになっちゃわないかしらね?
と恐ろしいです・・・


そんな思いは、このセーターにも持っているのですが。
ワンちゃんセーター ウール100%



過日に、騒いでおりました 静電気除去の組ひも
けっきょく通販でゲットンいたしましたよ。

3色


これから、ヘンプアクセサリーの季節がやってきますね。

この組みひもを取りいれて
冬には静電気除去の便利でオサレな小物が誕生しているといいなぁ・・・・・

果たして、この組紐の静電気除去の能力がいかほどか??
ざんねんながら、今シーズンに検証することは成らなかったですが
次の冬には、人間用も犬用も
この組紐アクセサリーやらなんやらで
静電気の心配とはオサラバできるといいですが・・・


一緒にセーターもUPと思っていたのですが
これはまた明日?に持ち越そうかと思います。

では、またね♪







去年の3月5日の記事↓
冷たい雨

とても寒い昨日今日。今は雨になったみたいだけど少し前までミゾレでしたよ・・・またまたマカロンのご飯に頭を痛めているこの頃昨日はいいニュースも入ってきたり(友人の入籍...

なんかグダグダ言っているよ・・・
そんな事もあったっけねぇ遠い昔のことのような気がするが1年前かぁ・・・(笑)
今年はもう時期、お伊勢様へ行くらしいね。。。ヒトの旅行ながら、なんか楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2013-03-07 11:59:07
リストウォーマー素敵ですね
間違って作られた方が指とか動かしやすそうだし
見た目も可愛いのになぁ~と思いました

お~ワンピース
夏用の毛糸だとこれからの季節でも着れますよね
冬なら下に長袖ハイネックなんか着ていただいて
重ね着すると素敵
これからの展開を楽しみにしています
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2013-03-07 12:18:49
手元にビーズ、邪魔な感じもしますが(笑)いいですよねーーー♪気に入っちゃった。。。
お犬様のお袖にもなるかなぁ・・・とかも思ったり妄想が膨らみます。

そうですね!夏用ので・・・
でもこれは、編み目が混んでるので夏はレースな編み目がいいかな。。。
ミシンも買ったし、ハイネックも作ってみたいですにゃ。。。
ソーイングカテゴリーも作らなくっちゃ?!。。。いひひ。。。
返信する

コメントを投稿