macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ワクワクしたお線香

2017-03-22 | お買い物
春のお彼岸、あと1日かなぁ

多くの場合において、ブツブツと文句を言ってきていたっけが
今回は、案外前向きに突入していたような気がする?!


何年も気になっていたことへの解決策へとも
実際に動いてみたり・・・
したおかげか?
面白い出会いをいただき
ちょっと楽しい春彼岸になったりした


いちごみるくのお線香かほる墓


店頭で購入したのでしたが
後でネットで各種取りそろえたいと思ってますが
とりあえず、実際に購入済みな4種類



その他、ぽんかんなんたらとかサクマドロップスなどなどあったのですが
厳選した??4種

私のお気に入りは いちごみるく と すいかの香り となったかなぁ
ミルキーはイマイチよく分からず
夕張メロンキャラメルは、甘っトロすぎてキモく感じた^^;
いちごみるくは、ちょうどいい感じがして
すいかの香りは、スイカ臭だーっと感動したけど、どこかなにかのお香臭と似ている気がした。

ラベンダーだとか石けんだとか、
色々なかほりの線香はホームセンターでも売っていたし
買ったりしていたけれど、やっぱり線香臭かった記憶。

家の中が線香くさくなるのはイマイチでしたけれども
これらの香りは、たいへんテンション上がりました~



お香ではなく、お線香として販売されているのが面白かった
故人の好きだった香りのお線香を・・・
という事らしいですが。


懐かしい。。。

とか言っても、実は実際は
そんなに現役で知ってはいなかったりするけどね

べっぴんさんにもご登場中のこのデザイン
現在も使われているお店あり、逆に新鮮ですけど
これらが既にオサレではないかなぁ~ってなってた時代を知ってたくらいなもんで
昭和のアレコレ見かけると
懐かしいねぇ~ってよく言うのだけど
実は、実際はちょっと前の世代の人々のなんだろねぇ

それでも、懐かしいとか思い、きっとこれからも言うのだろうな

こんなのも

近年小綺麗にされてるアチコチの高原でしょっちゅう見かけますけど

あと数十年したら

懐かしいねぇ~っって言われるようになるのかもしれないね・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿