macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

温泉と呑んべぇの旅 プロローグ

2015-03-27 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
のんきにブログ投稿しているばあいでもないんですけど・・・
気持ちが現実についていけない?
得意の現実逃避症候群的な・・・

こんな時は きっと
思ひで話がシックリするかなぁ・・・なんて思ったよ。

なにしろね・・・

今年しょっぱつのお泊りは、ずっと行ってみたかったお宿でしたのね。

1部屋しかないし、このお値段で部屋に風呂までついてるーーー
ってせいか??
いつも予約で埋まっててなかなか決行できず。

まだ、遠い日に予定して予約していたおととしには1度
予約していたけれど
ワタスの緊急入院で、到底その日には行けまいって事で 泣く泣くキャンセルしたのだった・・・


以来

機会はめぐってこなくって。

しかし

突然、ことし行ってみれたのよね~



ずいぶんとくたびれてきちゃっているみたいだった(笑)
あと、ホームページのイメージが広そうに見えるせいか
狭く感じた。

狭いなんて事はナイだろうにね~


待ちに待った~ やっと行ってみれたお宿だったのでしたがっ
犬連れ旅史上最少撮影枚数
大ゲンカ
我が家の旅の終わり、犬連れお泊り行楽の終わり
を、決定づけたかのような旅になったのでした(笑)

まだまだ大雪になってしまうような頃

一夜あけたら、外はこんなでした;;

だれが雪かきするんだよーーー??

我らがお世話になっていた宿は民宿でしたからね・・・
そういう事は、自分でやるんだよーーーっ!!

キレイに雪下ろしやら、車の周りの雪がかかれている車を眺めつつ
せっせと雪をおろし、かく旦那の姿をまー様を抱っこしながら部屋から眺めながら
ワタスも大いに反省したが。

だけどね

このとき、この日に、ここへ泊ると勝手??こいてたのは
そもそも旦那でしたからねぇ~

南部は晴でも、北部は雪マークな予報が多い頃でしたのでね・・・
ワタスはイマイチ乗り気がしなかったんだよね~

予約してあった向かう当日も、四万温泉の予報は雪でね・・・


当日になり、四万温泉は雪の予報なので
ワタスは電車で行こうと言ったよ・・・
旦那は
電車で行くくらいならキャンセルする
とか言ってて、出発の頃もお互いイライラしてたのさ。


幸運にも、初日は雪は降ってなくて、道路は普通にあいていた。
ラッキーだった。

道ではない所には、けっこう雪があったみたいだけど?

ガラスに雪があんなに映っているものーーー

だけど

初日は、ほとんど雪が気になるようなことは無かった。




呑んべぇにはたまらないご夕食メニュー
気楽な貸切露天風呂システム
お部屋にもワンコと一緒に入れる温泉風呂があるなんて

こんな夢のようなお宿

ここを出るころには
もう犬連れの旅も終わりかなぁ~
なんて思ったものでしたが
この後に、いろいろとありましてね・・・・・
長旅の練習とかもしてますけど(まだ1度だけかも^^;)


なにか、今後をいろいろと考えるに至った旅だったかなぁ・・・


お宿では、シッコをしない主義だったまー様も
はじめて、お宿の部屋でシッコもなさったよ

夜と朝と1つずつね(笑)

だって、降り出した雪は夜からだったのだもの。

夜のお散歩できんかったし
朝なんて目を疑った大雪でしたから^^;


この度のこと
果たして連載になるのか??
疑問もありますけど
これまでのような投稿にはならない予感がしてますが
まー様も四万温泉につかり~



プロローグにて結論を申すが


酒がすすむ大量なメニューの中にあって
いかにして、酒を抑えて、心地よく楽しく
次の日の朝食をおいしく食べれる程度の呑みでいられるか?!

これが、この日から、我が家のテーマになっているのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿