macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ニット帽  (そして、編み物の嘆き)

2013-03-08 | 完成手芸その2 編み物

お手芸 編み物3連発!

あまりな出来事に・・・・・

本日、ここでUPと決まりましたっ


春めく週末に間に合うかしら~らららぁ~♪
と、編み進めていたニット帽(コサージュ付)
昨日、その姿が現れた。

間にあった?
コサージュナシでなら金曜日(今日のこと)もかぶっていけちゃう??♪
そんなドキドキ ワクワク な瞬間を迎えたのであった。



この本のコレ

ねーっ
素敵でしょ??

るるるぅ♪らららぁ♪


え?? お前年はいくつだ?って???

聴こえない~っ絶対似合うもの、これアタシ♪

来訪者に「おかあさん居ますか?」って
言われちゃったりするんだからっ!
見た目も脳みそも若いのよ。。。
バカでラッキーなこともある。
いひひ。
。。




それなのぉ~に
それなのに

鏡に映った姿を見て・・・・・

( ̄□||||!!


( ̄□||||!!


( ̄□||||!!


これは・・・

これはまるで・・・


頭を怪我してネットとか被っている人のよう??


なんという事でしょう~




これ、どんだけかかったっけ??
1週間??
けっこう長かったよね・・・

それが、なに??
全てパーですか?!( ̄□||||!!


この嘆きに届いてきた慰めのエチュードは
「サイズが小さかったのかな?」
とかだったのですけど、
サイズゆるゆるにしちゃうと
暴風吹き荒れるこの地で飛んでってしまうのよーーーっ
さくら咲く頃のすさまじい風も私は忘れてはいないさっ

旦那にいたっては、
「変じゃないよ、よく出来てると思うよ」
と、んまぁ無責任なっ!

平日はワタシ独りで散歩連れているから自分は関係ないからかい・・・



これかぶってお散歩してたら 近所の人に
「あら犬神さんの奥さん、頭の大手術なさったのかしらね?」
ってビックリされるだろーーーっ


あまりにもムダに生きている妻に
もう、どうでもいいから、それかぶっとけ 的な??
なんでしょうかねぇ

センスってもんがないよ、ウチの旦那には!
(だからオヤジばばぁなワタシと一緒に暮らしてもいられるのかな・・・^^;)



ぱぺっとプーさんにかぶってもらって・・・

編み直す気にもならないし
(暴風で飛ばされると困るし)

これも、ほどこされる運命ね・・・

もちろんっ
このお帽子に付けるコラージュ制作も中止です。



手編みって、むずかしいね・・・

どうして、出来上がったそのモノはとても素敵なのに
装着してみると残念ばかりなんだろう?

昨年のつけ衿もそうだったよね・・・

まぁ、あれはサイズが適当すぎだったってのがあるけど
それだけじゃない気がするよね・・・

先日の、ポンチョ?もそうなんだよね・・・
サイズ的にもビンゴなんだけど、なんか変なんだよね・・・
それだけを見てればスゴクかわゆいのに装着すると微妙~ みたいなっ


なぜなんだ・・・

なぜなんだーーーーーっ

そして、

ゴダイゴのガンダーラが頭の中を駆け巡ってるのでありました。
(古い女でごめんねごめんねーーー)




ほんと、おっかしくって、大爆笑してんですけどね・・・
でも笑いだけでは済まない、泣き笑い的な。


このニット帽を編んでいた この日々の時間


これらが、ムダ?


あーっ目が痛いっ あーーーーーっ目が痛いーーーーーっ 心も痛いーーーっ




お勉強お勉強♪ 授業料のようなもんよ。
いきなり上手くいくなら
きっと みぃーーーんなが編んでるよ。



そう、思って、がんばろうと思うよ・・・


かーなーりー 凹んだけれどもね。

ここで、くじけてはいけないのだ・・・・・


手作りは、いろんな意味で たのしいねー、ねーっ ねーーーーー!?




ではでは皆様

どうぞ良い週末を




 おまけ 

春メキメキな本日、ウール100%セーターの試着


これはオッケーですなっ!


ふぅ・・・ふぅ・・・





去年の3月7日の記事↓
このままではイケないと思いながらも・・・
もうすぐ1年?!「去年の今頃はみなが居たのに・・・」なんて思いが強まるよね残され、生き続けなければならない人々はさらにさらに辛い思いになってしまうのだろうな・・・あの...

うーーーん・・・

そうだなぁ・・・・・・
無能な女が家にただ居ると 認知症 が進むから、皆が外で働け働けとウルサイのかな・・・
とか思うこの頃だな^^;

お目目だけじゃないっ 若年性?認知症も気になってきたこの頃・・・ とほほ;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿