macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

野菜たっぷりオートミール

2011-07-19 | 手作り食やおやつやおかずなど


 野菜たっぷりオートミール

汁っぽいごはんに飽きたころあげてください。
血液をサラサラにして動脈硬化を防ぐ効果のある一品。







って事で、汁ものばっかり

しかも、汁増量であげてて

とうとう残すにまで至り・・・


これを作ったときは、とても気に入っている様子だった。




こんな風に、平たいのに入れて冷凍保存もした。


上に、豆苗を散らしているのだけれど
食べるときはこんな風にまぜませで。




しかし、すでに事態は変わってしまっていた。

あんなに食いつきの良かった手作り食だったのに

以前のような喜び方と食いつき方はなくなってしまった;;


この数日に至っては 朝は食べず、
それを昼に出すと食べたり
朝食べなかったのを、夜に食べる

って感じになっている。



朝はお散歩で色々食べているし・・・

吐かなくなって再び2週間が経過したし・・・

とか思っていたけど、今朝、

散歩中に吐いた

散歩を開始して間もなくの頃だ。


寄り添って体をさすってあげていたのだけれど

旦那はそれを見ながら「げーげー」と自分までしていた^^;



例のモノを吐くと、その後はまた普通に戻るのでお散歩も普通に続行。

台風がくるようで明日あさってはお散歩できないだろうし
今朝散歩できてよかった。

今朝は、少し涼しめだったから不気味な嘔吐が再発したのかな・・・



毎日暑くて暑くて
朝から30度を超えて、寝る頃だって30度をくだらない。


夏バテでないといいけど・・・

と心配もするが うんPが以前よりもイイ感じなので
1歳を過ぎたし、
食事をたくさん必要としなくなっただけなのだろう・・・

と、思うのであった。


喜んで食べなくなったのは寂しいけれど;;




あたしなんてっ
何年も同じご飯食べてるよ!
byルリ


暑くてご機嫌だし~♪







暑くて大変よ・・・byマカロン






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (モモママ)
2011-07-19 15:44:25
台風の影響で今日は涼しいけれど
暑い日はワンちゃんも食欲が落ちるのかな?

吐く・って本当に心配しますよね
マカロンちゃん頑張ってご飯食べようね~
返信する
Unknown (うめこ)
2011-07-19 16:22:40
いつも思うんですけど・・・
ニワチャンさんって、犬ごはんのプロですか

毎日すごいなぁって

ルリさんは、最初人形かと思いました
返信する
心配ですね… (あずマ)
2011-07-19 17:21:09
吐くことも、ご飯の食いつきが悪いことも。

うちも以前あずきがご飯食べない時期は、
泣きそうになってましたよ
今は量が足りないらしく、ぺロっと早食いしてご飯食べたご褒美を待つ毎日です。

マカロンちゃん、ご飯しっかり食べて
夏を乗り切ってね。
返信する
すごっ♪ (ようこ)
2011-07-19 19:20:42
こんばんは^m^

手作りご飯頑張ってますね。
夏バテなんですかね?吐くなんて、大変ですね。
旦那様も苦しくなっちゃうなんて。
散歩も暑さとの戦いですね。

ルリちゃんは、くつろいでいますね。
同じご飯も食べられちゃいますよね。
かわいいですね。
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2011-07-20 10:51:05
モモママさんへ

いぬのきもち8月号には熱中症や夏バテ
の事が載ってましたが食欲が落ちたりもするみたいです・・・

アスファルトに吐いたので細かいのが見えませんで、今回は赤い粒粒は分からなかったですが・・・

今朝は散歩に行けず朝ごはん完食でした
「散歩中におやつをあげすぎているか^^;」
と、旦那が言っていました。

いつも私が言っていたのに聴かないから朝ご飯も調節が大変だったのよねっ!!


うめこさんへ

あはは^^;
毎度のことで、これは、
ドクター須崎の愛犬のらくらく健康ご飯
のレシピ本のです~。。。
冷凍しておいて、解凍していますよ・・・
食べる量が減ったので、一度作ると長持ちです・・・

次回は私のオリジナル適当おやつが登場予定ですが・・・(笑)

ルリは可愛いのですが、狂暴です



あずマさんへ

ぺロっと食べてくれるようになって良かったですね

食べない仔は多いみたいで?ご飯に悩んでいる人々が多いみたいなので、「これか~・・・」とか思いながら毎日耐えております?!

今朝は散歩に行けず朝ごはん完食しました。。。
「散歩中におやつをあげすぎているか^^;」
と、旦那が言っていました。

いつも私が言っていたのに聴かないから朝ご飯も調節が大変だったのよねっ!!

不気味な嘔吐がなくなってくれるといいのですが・・・

まだ7月・・・
暑い夏は長いですなぁ;;
無事に乗り切れるといいですが!



ようこちゃんへ

こんにちは。。。

手作りになって2か月が経過しました・・・
なにを食べさせたらいいのやら分からなくなったりしてますが
冷凍保存してあるやつをローテーションして出してます^^;

たぶん、まだ夏バテではなさそうですが
まだ7月・・・
この先も大丈夫かどうか不安です;;

早朝散歩も暑いです;;
マカロンがいなかったら散歩などしておりません・・・
マカロンのおかげで人間も健康的にがんばれております^^;


たまにはお土産買ってきたりしてたのですが
ルリは変わったものをあげると怒るんですよね;;
楽ちんだけどつまらないです
初穂はいつかチャレンジしてみたいです


返信する

コメントを投稿