macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

側高神社 と つのみやとりいがし

2016-12-07 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
健康運・病気平癒の強力パワースポット
と紹介のあった 側高神社 へは是非行きたかったのでしたが行けず・・・
大変こころ残りでしたが



無事に行ってこれました



境内全体に強いエネルギーがあって
ご神木の 千年杉 は強力なエネルギーを放っている とのことで



ほかにも、ご神木の夫婦杉などパワーツリーが豊富で良い気が満ちていて
病気の人が訪れると、症状が軽減するとか
みたいな紹介とかもみてたものですから、すっごく行きたかったでした




ほんと、なんだかイイ気が流れている感じがしましたっ!

なにやら病気だったりしてても治ってるかもーーー?!
とか思ったりしたりしつつ
耳元にブーーーーーーン
あちこちカイカイっ
蚊が豊富だったっぽいです・・・・・・


その年の降水量を占うとかっていう、この甕のせいかしらね?!^^;


一番手前が春で一番奥が冬という事になるようでしたが
冬だけが濁っているのが、なんだか不吉に思ったですが・・・
また大雪とかにならないとイイですけど・・・



そして
お参りの最後に、香取様の一之鳥居へ行けました



津宮鳥居河岸 (つのみやとりいがし)

なんだか、鹿島様の海辺の東の一之鳥居と、感じが似てしまってるよね?



香取さまの一之鳥居は利根川沿い
コチラは、道路みたいなのが高々と盛り上げてあって~


階段があるから鹿島様の海辺の鳥居よりはマシな印象かなぁ・・・・・



さてっ
すっかり師走に突入しておりますなぁ・・・
次回で、東国三社参りエピローグ見込みっ

きっと年内に終了出来るよね?!

ではでは、またね。。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿