macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

四万温泉ぶらり

2015-04-08 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
◆温泉と呑んべぇの旅

ときは、おじやのように入り乱れながら投稿中


やっと行けた、行きたかったお宿での一泊が実現しました。。。


初日も四万温泉は雪の予報でしたが
ありがたいことに大外れで、雪はなく。

お散歩もしてみれたのです。


なんだか、死神がついてあるっているかのようになってますにゃ^^;
(一応、かおなしのつもり・・・)


さて

とつぜん的に決まったお泊りでしたが
温泉なのですから、寒い時期でピッタリってなもんですが
実は、ワタスが行きたかったシーズンは夏だったのでした。

川遊びをしたり (させられないだろうけど;;)
そして、温泉に入り
ハンモックでゆっくりし~

みたいにね。


左端にうつっているのはハンモック

ここは、テラス

一応お外っていう位置づけ。


屋内にしか見えないけど
たしかに、テラスなのだろうなぁ・・・

実際に行ってみて、ハンモックでのんびりくつろぐという構想は消えました(笑)
天井のながめが、あまり楽しくないからです・・・
目をつぶって耳をすまして過ごすには最高な感じですが~

とにかく川の流れの音が心地よく。。。


2部屋みたいなお部屋も実は1部屋なわけですけども
なんだか、田舎の親戚の家へ遊びに来ているみたいな感じがして~♪

空いていれば自由に貸切で入れるという気楽な貸切露天風呂システム
だれにも逢うこともない完全なる個室的な環境
お食事をはこんで来てくれるけれども、それだけ。

ワタスはおおいに、気に入ったのであった。

しかし

夜の宴のときの大喧嘩で、旦那の好みを知った気がした。


こんどはバカ殿なのか?(かおなしのつもりです・・・)

ペンションとか、大勢でダイニングでお食事をいただくとかってのは
お客同士で気を使って疲れるからやだ~
というのが、我が家の意向だったのでしたが
実は
旦那は、あながち・・・なのかもね~
と思った。

ここまで、完全に水入らずが実現するお宿だと
つまらないらしい~
と知ったのだった(笑)


もうお前とのお泊り旅行もこれが最後だなっ!
だれが旅プランをするものかっ2度とするかバカヤロー
こんどは、お前がお宿探しをしてみろよっ
この御宿のありがたみが分かるであろう~
お宿探しをしてみるがいいさっ

と、だんなを殴る蹴るの暴挙に出たのはワタスです・・・

いやぁ、マジでホントに、もう犬連れの旅は終わりで~って思ったよ。
旦那と一緒に泊まってもつまんねぇしなっ!
みたいなもあるしね。

費用対効果ってのがあるけど
高ければいいかといえば、そんな事はないし
こんなに金額はっててコレ??ってのが多いと思う。
たいへん疲れるし、ガッカリする記述と出会うことが多い
犬連れ旅の宿探しなのであり。




これまで、いつも、ほとんどにおいて
「またいつか泊まってみたいです~」
みたいに結んでた気がするんですけども
たぶん、2度と行かないと思う。
だけど
この御宿はホントにまた行きたいワタスなのでした~

これまでの人生で、温泉宿に泊まっても
ゆっくり温泉に入ったことってナイのよね・・・

小さくても、温泉
お部屋にまでも温泉
しかも一緒に入れる♪



なかなか予約の機会に恵まれないけど
またこの御宿には絶対行ってみたい。


結果的には

この御宿の売りを満喫したのは
文句だらけだった旦那のほうだったけどもね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら~ (ようこ)
2015-04-08 15:29:15
こんにちは(*^-^*)

旅行先でケンカしちゃったのですね。
ぴよちゃんが色々とインターネットで調べて
泊まった宿なのにね。今度は、旦那様に
手配してもらったら。

我が家もございますよ。
でも旅行先で疲れて、歩けないと言ったら
プリプリ怒る主人なんですよ。(笑)

よくある話ですよ。呑んだりしてるから、
売り言葉に買い言葉もあるかもね。

お食事も美味しそうだったのね。
返信する
そうなんですよ! (ようこちゃんへ)
2015-04-08 17:10:26
こんにちは。。。コメントありがとうございます♪
ほんと今日は寒くてミゾレになったりしてビックらですね・・・


そうなんですよ!

旦那が文句ばっか言ってるから
「じゃーお前がプランニングしろ!
 宿探しもやってみれば分かる
 このお宿がどれだけスゴくって有難いかって事がっ」
という事をワタスが言っていた訳なんですけど
それはワタスの仕事だとか言い続けてやがるんで
あまりにも頭にきたので
しまいには殴ったり蹴ったりしてましたよーー(笑)
もうお泊りの旅はしないって心に決めながら~

まったく酔っ払いはヤですよね・・・^^;

しかしながら、ホントに、もうお泊りの旅はおしまいだなぁ~って思ったのでしたが
このとき以来、旦那も犬連れの本をみたりするようにもなったので、まぁ、良かったけど
現地でのあの不愉快をどうしてくれる?って感じもしますなぁ~(笑)

夫婦で旅は気楽でラクちんだけど
ふとした拍子に大喧嘩になりますよね・・・(笑)

返信する

コメントを投稿