★ラーメン占い.com blog★

ラーメン好きの集まる無料占いサイト【ラーメン占い.com】管理人の日記です♪

架空請求に関する相談件数が多い業者名リスト

2004-08-05 18:11:51 | 最新ニュース
国民生活センターは、架空請求に関する相談のうち、

相談件数が多い業者名を発表しました。




最近はますます、架空請求が多くなっているみたいですね。

私のところにも、電話で「振り込め!」とかかってきたことがあります。

使った覚えはなくても、すごく気分が悪かったです。

こういうのを商売にしないで欲しいと思います。

というか、全くの犯罪です!

ですが、こういう犯罪が多くなっていると言う事は、

儲かってしまうからなんでしょう・・・・。

つまり、払ってしまう人が居るって事です。

払う前に、よく考えてください。

本当にこのお金、使ってしまったんですか??




以下の30社が相談件数の多い企業名です。

 1 ニツトウコーデイアル 704

→日興コーディアルに似てますねぇ。

 なんか、憶え易くて嫌ですね・・・。


 2 ニホンサイケンカンリセンター 619
 3 トウキヨウカンザイジムキヨク 610
 4 タイトウサイケンカンリセンター 590
 5 シヨウヒシヤサイケンカンリセンター 569
 6 ヒガシニホンサイケンカンリセンター 553
 7 チユウオウサイケンカイシユウサービス 538
 8 ジヤパンネツトワーク 516
 9 サイケンカンリジムキヨク 507
 10 シンセイサイケンカンリセンター 499


→債権管理センターとか債権管理事務局とか、

 ありそうな名前を名乗ってくるそうです。

 気をつけましょう。

 以下11位~30位まで全て引用します。


 11 サイケンリサーチ 467
 12 ニツトウサイケンカンリキコウ 458
 13 ソウゴウサイケンカンリセンター 450
 14 ニホンジヨウホウカンリセンター 398
 15 シンコウサイケンカンリカイシユウ 389
 16 ムロマチサイケンカンリセンター 372
 17 ホウリツサイケンカイシユウキコウ 360
 18 チユウオウサイケンカンリセンター 344
 19 ニーズグループ 336
 20 コウエイサイケンカンリカイシユウ 333
 21 ニシニホンツウシンカンリセンター 304
 22 トウセイサイケンカンリセンター 302
 23 エイチジーピーサポート 291
 24 ジヨウホウカンリシステム 284
 25 ヘイセイサイケンカンリセンター 282
 26 フジサイケンカンリセンター 279
 27 ホウメイサイケンカンリセンター 276
 28 ニホンソウゴウツウシン 268
 29 メイリツサイケンシヨリセンター 265
 30 リツシヨウサイケンカンリキコウ 264

→法務省の認可を得ているとか、国が認めてるとか、

 もっともらしい事を記載しているところも多いそうです。

 気をつけてください。



国民生活センターでは以下の3つの事項を、

アドバイスとして掲載しております。

あなたも注意してくださいね。

(1)利用していなければ支払わず、無視すること

(2)これ以上、電話番号などの個人的な情報は知らせないこと

(3)証拠は保管し、悪質な請求を受けた場合は警察へ届け出をすること



【ラーメン占い.com TOP】