ぽんぽこりんのポン!!

ダンサー宏美とニャンコの楽しい!?生活
初めての子(猫)育て記

モミモミ

2010年07月15日 17時56分28秒 | Weblog
毎朝のぽんちゃんの日課!
ぽんちゃんは朝目が覚めたら、まず飼い主の所にきて、小さい声で「ニャー」と鳴いて、飼い主にナデナデされると、喉をゴロゴロいわせながら、愛用のタオルケットに向かってモミモミします。
ぽんちゃんの特徴は、赤ちゃんが母猫のおっぱいを飲む姿勢で、腹這いになって、タオルケットを吸いながら凄い勢いでモミモミするところです。
1分から、長いときは15分位続きます。その間、ずっとゴロゴロしてます。
可愛いけど、本で読んだら、仔猫の時、離乳する前の早い段階で母猫と離れてしまった猫に多く見られる行動らしい・・そう思うとなんだか切ない(T_T)
母猫じゃないけど、ママが可愛がるからね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿