だめだめ親父の財布の中身

毎月の小遣いが一万円未満の私の財布の中身と借金返済日記!
それと、我が阪神タイガースへの熱き想い

逮捕されかたぁ

2006-01-24 | Weblog
ホリエモン事堀江貴文氏が昨日逮捕されちゃいました。

個人的にはわりと親父世代に挑戦されてきているようで好きでしたけども、法律を犯していたとは残念です。

 あの若さで巨万の富を手に入れられていた影にはそんなことがあったなんて・・

まあ、少し目立ちすぎていたので人身御供的な意味合いもあるのでしょうか?同じような手法で資産を大きくされてきた会社もあると思いますが・・・・

もし、ホリエモンが近鉄を買収していたら一体どうなっていたのでしょう?ホリエモンが新規参入を果たしていたらどうなっていたのでしょうか?

 あの時どちらかといえば三木谷さんよりもホリエモンを応援していたので・・・・

 でも、昨日テレビでどの局も”堀江容疑者”と連呼し、堀江社長といったらあわてて訂正をして容疑者と言い換えているキャスターの皆様にはなんだか少し閉口気味にテレビを見ていました。

 これまで、面白おかしくワイドショ-やバラエティーでホリエモンを使っていたのに!テレビ業界の中でもどこか前からホリエモンに対していい感情が無かったのはなんとなく理解できますが、あまりに露骨に見えました。

 しかし、実際に今回の件で投資されている方々は多大な損害を被っているのも事実ですから仕方ないですけど。

 これから、ライブドアはどうななるのかな?どっかの企業に買収されてしまうのでしょうかね。

 お金のある方も・ない方も(私を筆頭に)くれぐれも法を遵守してまいりましょう!