娘を愛してます!

#子供 #可愛い #母親 #世界一 #手術

初めての事、初めての出産

2019-07-18 17:05:44 | 日記
私は出産予定日が7月でした。
検診で病院に行く度、、週数より赤ちゃんが小さめさんと言われました。
妊娠中期…心臓の1つのお部屋が見えずらい為大きな病院に招待されました。
招待された次の日大きな病院に行きエコーで見て貰うと【⠀左心低形成症候群⠀】と診断され。
詳しく説明してもらう為こども病院に案内されこども病院の先生に話を聞きました。
心臓の中でも1番重い病気で。
手術も難しく
手術したあとも体調が崩れやすく
産まれてすぐに胸を開かなくてわいけない
産まれたばかりの赤ちゃんなので急変して最悪の事態になる確率も高いらしく

色んな話をされ先生が話してる場面でも泣いてしまい。ずっと涙が止まりませんでした
自分がこの子を強い体で産んであげられない。
小さな体で手術。
最悪の事態が起こることだけわ避けたい!
本当に思いました。どんな状況でも生きてくれればそれでいい。
ずっとずっとその気持だけ繰り返され

それに、、この子妊娠中期過ぎくらいで1000gくらいしかなく。
経過を見たいと言われ入院
その時先生に言われたのが
99パーセントの確率でこの子は大きくなりません!と言われ
病院に入院する事1週間
毎日エコーで見てみると
少しづつ大きくなり、体重も増えてきました!

予定日よりも少し早く6月の19日に生まれました!それも元気に産声をあげ、その時の体重2193gで本当にこの子は凄い子と思いました!それもその時初産だったのですが分娩台に上がってから5時間で産まれてくれました!


コメントを投稿