琥珀色の珊瑚礁

幻想ノ宴とFateTCGの大会宣伝しか最近はして無い気が・・・

昨日書いた通り

2004-11-15 | カードゲーム
大会で使った自分のデッキを晒し上げ。

デッキ名  SGGK凛
リーダー 遠坂凛(制服)
キャラ×11
衛宮士郎(制服)×1 間桐桜×3 氷室鐘×1
衛宮切嗣×1  三枝由紀香×1 言峰綺礼×1
間桐臓硯×2

サーヴァント×8
セイバー (コモン)×3 キャスター(フード付き)×1 キャスター(フード無し)×2
バーサーカー×1 ギルガメッシュ(私服)×1

アイテム×5
食べ過ぎ×2 武具・アイアスの盾×1 低血圧×2

イベント×26
おかわり×3 心眼×3 ガセネタ×3 お小遣い×2 
廃品回収×2 大雨×1 会場閉鎖×3 武装解除×1
応急手当×2 精神統一×2 リミット×2 身代わり×1
千里眼×1

このデッキを作る際、士郎を増やそうとしたんですが根性コストが出ない為断念。
代わりに切嗣と臓硯を入れたんですがセラ&リズを忘れてました。あの2人なら
何でも出来るじゃん!そんな大ポカをしても3-1の戦績を残せたのはやはり
凛の堅さ、食べ過ぎの強さ、癒しの使用品頻度の高さですね。
特に後の二つはコンボ的にヤバイ。大抵のデッキには由紀香か桜が入りますから
食べ過ぎの威力絶大。仮に武装解除しても士郎が拾ってきてもう見てらんない。
士郎にはエラッタを希望したいですが、1度かかってるだけに期待は持てなさそう。
ちなみに負けた試合も食べ過ぎを付けられての5ダウンでした。





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (杉本奈央)
2004-11-15 21:28:58
先日はどうもお世話様でした。



前回購入して頂いた際、超ダブリモードになってしまいましたが、ダブった分に関しては持っていないパックと交換しても構わないと、ninoさんから許可を頂きました(詳しくはにのうちいらずを参照して下さい)。



既に開封してバラしていると思われますが、その場合は不要なカードを適当に60枚くらい集めて下さればそれで構いません。



来月開催予定のFateTCGの大会には自分もお邪魔する予定ですが、今週or来週の日曜日にも自分は秋葉に行きますので、都合が付くようでしたら早急の交換も対応致します。
返信する
今度の日曜なら (シャア)
2004-11-16 17:48:58
都合が付きますので、何時頃に何処に行けばよいでしょうか?
返信する
Unknown (杉本奈央)
2004-11-16 21:11:13
14時以降であればいつでも構いません。

交換して頂く際に、こちらから持っていくものの中身をその場で確認して頂いたほうが良いと思いますので、それができそうな場所でお会いするのが良いと思うのですけど……どこか適当な場所ってご存じでしょうか? 自分、あまり詳しくなくて。

秋葉でなくても新宿とか池袋とかでも構いません。
返信する
そうですね (シャア)
2004-11-17 12:16:28
秋葉原ならミントが良いかと思います。

ミントがわからないなら、1度秋葉原駅で

待ち合わせるという事もできますがどうでしょう?
返信する
Unknown (杉本奈央)
2004-11-17 21:10:48
入ったことはないのですけど、ラジオ会館2Fにあるお店のことでしょうか? ではそちらで待ち合わせと言うことで。お時間は14時で問題ないでしょうか?
返信する
ここにレスつけるべきかどうかは?ですが ((う))
2004-11-17 21:18:23
ブログ開設してみた。いじょ。
返信する
14時でOKです (シャア)
2004-11-17 23:41:10
場所の方ですが、そちらは別のミントですので取り敢えず駅前(電気街口)に待ち合わせをして、そこからミントに向かうのはどうで

しょう?来月の大会はそこで開きますので

下見の意味も兼ねられますよ。
返信する
うわ、違うとこでしたか (杉本奈央)
2004-11-18 00:16:32
了解しました。それでは秋葉の駅前でお願いします。
返信する
では (シャア)
2004-11-18 12:24:21
14時に秋葉原駅前(電気街口)の改札口

で待ち合わせという事で。
返信する