ぎりーの日記

最近物覚えが悪くなってきた。新たな年を迎えたのをきっかけに日々のできごとや想いを思いつきで綴っていきたい。

上野のパンダ

2005-11-21 | 日記
秋晴れの週間が続いております。

この土曜日は、嫁がかつて勤務していた会社の人との会食で留守にするという。
私もよく知る方々だし、元上司のご定年となれば当然の企画である。
それに、たまには一人で外に出してあげないと、
いつも育児家事に追い回されているから息抜きも必要である。

ということで、私は子供二人を連れて実家へ遊びに行くことにしました。
そして、都内某所で午後数時間過ごす場所として
今回は上野動物園を選んで行ってきました。



おじいちゃん・私・子供たちのセットは今回初めてでしたが、
途中でぐずるようなこともなく大成功でした。



園では、象やパンダなど間近で見られるので、子供達は大喜び。
私も20年以上来ていないので意外と新鮮でした。



子供たちが鴨に餌をあげようと手を伸ばしたら、
鴨の方から手先を咬まれてしまい、思わず泣いていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2005-11-21 17:46:01
>たまには一人で外に出してあげないと、

>いつも育児家事に追い回されているから息抜きも必要である。



ふむ、ふむ。

メモっときます(笑)
Unknown (ぎりー)
2005-11-21 20:59:35
いやいや他意は全然ありませぬ。夫婦どちらが大変かなんて計れませんから、せっかくの機会は存分に活かして、お互いに自分の時間をギブアンドテイクすべきと願う今日この頃なわけです。