Dreams come true love you all gooブログはじめました!

あったかい愛のものがたり〜運命的〜写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三条の里味②

2018-04-24 17:26:56 | 日記
そこにはたくさん定食を食べた。スーパーにはクルマでしか行けないくらい、歩道がない。それでも私は白線の中を歩いて2時間かけて行っていた。しかしながら、警察に補導された。不審者だと言われた。新潟では、バスに乗って🚌行ってたことを延々2時間くらい説明してパトカーで🚓家に帰らされた。カルチャーショックでした。

三条市の里味

2018-04-24 16:47:47 | 日記
三条にかれこれ二十年くらい前に結婚する事になったので住んでいた。それまでは常に何処に行く時も必ず一緒にクルマに乗って移動していたので、こんなに人や自転車での移動は出来ない事を知る機会もない状態で移住した。突然に対応する臨機応変さに欠けるので近くを散歩してるしか無かったので、ヨシケイをとることにいつのまにかなり私は自分に関わることは把握したい性格だと知っていたはずと思い込んでいたので移り住んで直ぐにホームシックにかかったが、主婦仲間を見つけ情報を集めた。元々、サバサバした私は人付き合いより仕事優先で生きてきたので、好きな事を好きと言う事から遠ざかっていたせいか、他の人は愚痴ばかりを話すのに驚いた。好きとか嫌いをハッキリ言う事からは多分10年くらい忘れていたと思う。周りに合わした、そつのない会話をする人に会えた時は嬉しかった。あんなに独り言みたいな会話についていける人達を久しぶりに見た。中心にいる人は自分の事ばかり話して違う話しをまた違う人が始めてみたいなまとまりも、何も無く時間が来ると解散みたいな?質問すると話しの要点から外れてもそこから長い話しを私の中で消化するみたいな?学生さんみたいな感じで一生を終えるんだなと思った。だから、みんな若い人と変わらないくらいはなしの長さも気にしないし暇つぶしなんだ!と、気付いた。いつから私は時間を暇つぶしに使っていたのかと反省した。なに不自由無く一つだけある不満は、自発的な行動に制限がある事くらいだった。優しくて良いよね?といわれたら、そう言うものか?とも思ったが?腑に落ちない、何かモヤモヤッとする気持ちを誰にも話せず、冷蔵庫にアイスクリームをたくさん入れているのに一つもくれない人と暮らしていた。