私の庭と旅

花と野菜と旅など

お祭り

2017年10月09日 01時00分14秒 | 日記

7日、8日お祭り
7日 ネスタリゾートに宿をとったから と大阪の兄家族4人が来た 男の子2人(成人)に階段を上がる太鼓を見せてやりたいとのこと
お昼は食べてきたので  コーヒーは?  途中にあったので飲んできた  私たちにニギリのお寿司をお土産に
私たちは巻きずし用に6人分のおコメを炊いて 鍋の材料を用意はしていたが 1泊2食のお宿
3時ごろに来たのでお寿司をまくのを手伝ってもらった 
奥さんはもちろん 二人の息子も好きな材料を入れて巻き と言ったら嫌がらずにニッタリ笑って巻き始めた
一人は卵が三本入って 一人はシイタケが嫌い それぞれに巻いて はちきれた分は丸被りにかっぶていた でも結構うまくいっていた
3時に来ても太鼓はまだだし 暇つぶしにちょうどよかった
家で巻いたお寿司はいつ食べてもおいしい 飽きない
お宮さんへ太鼓を見に行って 7時すぎに宿の食事を頼んでいるから 明日また来る といって帰っていった
8日12時半ごろ来て明石へ行ってたこ焼きを食べて帰ると言う
しばらくお喋りをして メダカをくれと言って数匹持って帰った 
      


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bubuko514)
2017-10-25 09:15:43
成人された甥っ子さんが、ご自分用の巻寿司を蒔かれたとか…(^^♪
素直で良い子ですね~
微笑ましい
返信する

コメントを投稿