なブログ 2006

集中管理室。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007年のブログは移動します。

2007-01-17 | モブログは、落第。
なんとなく、飽きたので。
http://d.hatena.ne.jp/asdffffff/
コメント (45)

またたび

2007-01-10 | モブログは、落第。
パソコンの入力設定がひらがなになっていた。
Alt+ひらがなで直るのをはじめて知った。

さて、また、たびに出ようと思う。

計画段階が一番面白い。北米かヨーロッパにしようと考え中。
コメント

喪中につき・・・

2007-01-03 | 今日は何点でしょーか?
http://www.samorost.net/thequestfortherest/

今日、超!かわいいゲームをみつけてしまった。
チェコのデザイナーがつくったゲーム。

新年早々、幸先いいスタート♪
コメント

しずかなブーム その2

2006-12-29 | モブログは、落第。

その2


一人暮らし満喫の・・「ビデオ鑑賞」。
まいにち。まいにち。
まいばん。まいばん。

疲れ果てて、家に帰れば寝るだけだった日々に終止符を打とう、そう考えて思いついたが吉日☆( ̄~ ̄)ξ家から歩いて2分の所にあるゲオの常連になりきり、古い映画を見だした。
ビデオなら100円♪という価格破壊な店なので毎日一本でも月にたったの三千円。映画行くよりいいわ。
しかし、毎日映画は疲れるもの。すぐにドラマに切り替わった。

ドラマコーナーに陳列された超有名もののシリーズの数々・・。一番目立っていた、24を皮きりにXfileなどなどそれぞれシーズンの始めから終わりまでみた。みた。

いまはツタヤ・ディスカスからDVDが送られてくる。延滞料金がないのが気が楽でいいし、DVDならこちらのほうが安いのだ。

今は、24のシーズン5。終わったらホワイトハウスに乗り換える予定。
コメント

しずかなブーム  その1

2006-12-29 | モブログは、落第。
一年をしめくくるにあたって、さざなみのように押し寄せた波の数々を記録しておこうと思う。

その1

ルービックキューブ。
数学の一つに分類されるらしいこの六面体、いや、27個の六面体がキングスライムかのごとく合体した物体は、実は去年あたりから人気再燃しているのだ。

リブロでバイトしていたころ、レジ横に置いてあったばらばらのキューブを瞬殺した少年。あの驚きがわすれられずにはや1年、ついに仙台の地で手に入れた。

奥が深いのか、よくわからないが、解法さえわかってしまえば微分積分のように簡単に解けてしまう。しかし、わからん連中にしてみればマジックの様!!いつか、会社の飲み会で披露して一躍有名になってやろう・・・(薄笑い)と思っていたが、その後、もはや飲み会にはいくまいと決心してしまったので、その機会は失われてしまった。なんというオチ。



関係ないけど、キューブを回しながら街中をあるいている人がいたら、アートだなぁ
コメント