見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

アンケート その1

車検の事で自動車のディーラーへ出かけた。

用事が済んで帰ろうとしたところ窓口の人がメールを

送るから

今日の担当者の評価をして

返信してくれと言う。


ああ、またですか。

正直私はウンザリする。


客に評価させるって

一見いいように思う。

客の立場が強くなり

担当者はいい加減な対応は

できなくなるし、、。

でもね。

告げ口をするみたいで

あんまりいい気持ちは

しない。


30年位前に初めて

引っ越しをしたとき

〇TTさんの電話での

引っ越し手続きが

終るや否や〇TTさんの

別の職員から

今の担当者の説明や

態度はどのように

感じられましたか

等とアンケート電話かかって

来た。

私は客に密告みたいな真似

させる感じで嫌な会社だなあ。

クレームに対処する窓口をしっかり設置すれば

いいことなのに。

末期の旧ソ連みたい。

(政権批判等を肉親にでも漏らしたら

密告され投獄という社会だったらしい)

そんな事していたら社員は病むだろう。

等と思った事を思い出す。


時代は変わって今はメールで

評価しろという。


まあ一見いいように思うけど

直属の上司は何をしているのかな。

普段の部下の言葉遣い、

態度、知識などを

把握していないのかな。

何だかおかしな方向に

行っているんじゃないかと

心配になるのは

考えすぎかな~。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る