見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

あの時のアレが、、、。

少し前からワイドパンツというものが流行している。あれは身長の高いスタイルのよい人が着用してこそ引き立つというものよね。


私のような身長の低い足の短い者が着用したらボテボテのもっさりさんになっちゃうと思っていた。


それが去年の秋口、ショップでちょっと試着してみたら、それがそれなりにマアマア良いように見えた。


おそらく、そのショップの鏡の出来が良かったのだろう。

そして、ホイホイ購入。

実際来てみるとそのワイドパンツは非常に楽なのである。下着の線を気にせずにゆったりと着れる。


今年の春はもう一着ぐらい購入してもいいなあと思うようになった。この年になったら見かけ重視から着やすさ重視になっていく。


それで春物を整理しようと箪笥をみるとかなり昔のスラックスが出て来た。


懐かしい。あの頃は太っていた。ウエストは70cm。(今は63cm)ぶかぶかだけどまた太るかもと捨てずにいたのだ。


ふと、着用し鏡でその姿を見ると今流行りのワイドパンツのように見えなくもない。ウエストは締め付けず腰回りもゆったりで下着の線も出るはずもない。なんと楽な事よ~


やや、これはどうしたものか。

今まで箪笥の肥やしにしていたかいがあった。

物価高騰のおり、今春はこれで我慢するかあ~。


太っていた時のスラックスが今流行りのワイドパンツと同等になったとは恐れ入った。


断捨離せずに良かった。良かった。チャンチャン。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る