見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

お前にもその歳が来たんだよ

いや、二階さんの議員引退会見の発言は

「お前にもその歳が来るんだよ、馬鹿やろう」だった。

「お前にもその歳が来たんだよ」とは時制が違う。


あの会見を見たけど騒がれているように若い記者を罵倒している雰囲気は私は感じなかった。馬鹿野郎は横を向いて言われていた。

馬鹿野郎は己に言っておられたように思えなくもない。


でも、85歳という歳の事に触れられるとかなり動揺されていたのは見ての通り。


政治家としては二階さんのことは50億の裏金を含め、理解できないのだけれど、冒頭の「お前にもその歳が来るんだよ」と言いたくなる心境はよくわかる。


何しろ私はその台詞を胸の底で呟く日々を送っている。

心身ともに老化を自覚している私は若い世代に我が老化を揶揄されているのではないかという疑念に苦しんでいる。


あー年はとりたくないもんだ。

今、私は自分自身に言う。

「お前にもその歳が来たんだよ。馬鹿野郎」


次期の仕事の更新はしないつもりでいる。



コメント一覧

みかん
ノグさん、まだ確か50代になったばっかりだと思いますけど、、、。まだ十分若いですよ~。でもまあ、男性の更年期かも知れませんね。
人生の下り坂は加速しながら転げ落ちると日々実感しております。トホホ~
ノグさんのblogは復旧したんですよね。今は充電中でしょうね。気力が満ちてきたら更新してくださいね!(*^-^*)
nognogblack
なるほど…『馬鹿野郎』ばかりが取り沙汰されていますが、たしかにそうだと思います。

とうとうオレもヤキが回ったな…みたいな、時代の終演を感じます。

若い頃は、だから年寄りは…しょうがねぇな😩と思っていた、その年寄りになったんだなぁ…と日々噛み締めております。

『ロッキーザファイナル』でロッキーが対戦相手から、ジジイと言われ『お前もそうなる』と告げる

薬を飲んだか?毎度毎度わからない、洗剤入れたつけ?玉子🐣が上手く割れない、眠れないのに眠たい、そうなったんだなぁ…と思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る