みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

日韓トンネル


「憤り感じる」「学生に教会の勧誘が及ばないように」岸田総理の後援会長 崇城大・中山学長が会見(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 『文春オンライン』が23日、日韓トンネル建設を推進する崇城大学(熊本市)の中山峰男学長が岸田文雄総理の後援会長であり、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)関連...

Yahoo!ニュース

めまいがするぐらい

ビックリした。


大学の学長が日韓トンネルを

推進していたとは。

しかも岸田総理の熊本県後援会長だったとは。


統一教会が絡んでいようとなかろうと領土問題で揉めている国とトンネルと繋がりたいのかね~。


「大陸と繋がるのが広大な夢」だと、グローバリズムの光の部分だけしか見えていないところがあきれ果てる。


コロナ感染症や安全保障の観点からグローバリズムの陰の部分がはっきりと姿を現したというのに。


推進会を辞めりゃいいということではないのだよ。


埋め戻し推進会の会長になってもらいたい。

トンネルなんかかってに掘るなと言いたい。

国の承認なくそんなことができるのだろうか。だとしたら国のシステ自体がおかしい。



コメント一覧

068336 みかん
@mike-boy mikeboyさんへ
こんにちは。
寄附集めをしたいがための掘削?本当だとしたらよけい怒りが増して来ますね。日本には建築基準法というものがあります。
「建築基準法は、国民の生命・健康・財産の保護のため、建築物の敷地・設備・構造・用途についてその最低基準を定めた、日本の法律である。前身は市街地建築物法である。」
掘削に対しても500メートルですもの何らかの届けを出し、許可を得なければ到底施工できないものと素人ながら想像します。
誰かが許可を出したとしか思えないし、そうでないなら違法も違法でしょうね。
大学の学長がそれを知らないはずはないでしょうね。
本当に不気味ですよね。
情報、コメントありがとうございました。
mike-boy
こんにちは。
さっき某情報番組でこの問題を扱っていたのですが、
このトンネル、実は国内の○一○会の信者のために
パフォーマンス(一種の観光)として作っている(ように見せかけている)ようです。
呆れました!!
つまり、これだけのことをしてあちらの国と繋がるために頑張っているのだから、もっと献金しなさいという圧力でしょうか。
信者のための観光ツアーがあるとか。
でも見る人が見れば、本格的な工事ではないとすぐ分かるそうです。
映像からでも分かります。何しろ500メートルしか掘ってないし、
工事も安普請的な・・・。
これは国交省が絡んでるわけではなく、個人の土地をその個人が掘ったものだから問題ないと言っていますけど。
気味の悪い話が次から次へと出て来て嫌ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る