見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

カルチェラタンの雪

胸が締め付けられるような、

懐かしいような、

切なくて苦しい感覚を

思い出した。


恋愛、恋などもう私には

二度と訪れないだろうね。


現世では誰かにはぐれたままだった。

あるいは出会えなかった。


だから、来世では

出会うことが出来なかった

貴方に会いたい。

老いはじめた肉体と精神を捨て

来世にいる貴方に会いたい。

胸が苦しくなるような恋がしたい。


そんな気持ちにさせる罪な歌声。


蜃気楼来世の我は恋多き



コメント一覧

068336みかん
yokohanagokoroさんへ
おはようございます。
本当に素晴らしい歌声ですね。
共感して頂いて嬉しいです。
yokohanagokoroさんの写真が美しくて
訪問しました。うらやましいです。
コメントありがとうございました。
yokohanagokoro
こんばんは^^
始めまして・・・
先日、アピールチャンスの記事を(この記事)を見て、布施明さんの「カルチェラタンの雪」を聞き、衝撃を受けました。
前から、布施さんの歌はとても好きでした。
でもこの曲は始めて知り、それから何度も聞いています。
胸が苦しくなるような恋がしたい・・・
幾つになっても、恋心は持ち続けても良いと思うのです。
私も歌を聞いて、胸がキュンキュン、してしましました。
ブログへお越し頂き、ありがとうございました。
この曲をご紹介してくださったお礼を、言いたかったので・・
068336 みかん
るみ子さんこんばんは(^-^)
そうですね。そういう方もいますが、、、。
やっぱり、青い時代のあのヒリヒリするような恋愛がしたいです。
贅沢、身の程知らずってことはわかっちゃいるけど、、。_(^^;)ゞ
るみ子
みかんさん
こんばんは〜(^o^)

恋愛、恋などもう私には
二度と訪れないだろうねって
書かれてますが、
まだ、まだ、
わかりませんよ〜(^o^)

80歳や85歳の人でも
恋してる人を何人か知ってます。

まだ、まだ、大丈夫で〜す💕💕
068336 みかん
でも、現在の日本で良かったと思います。
女一人何とかなりましたから。
時代に感謝ですね。
それから、これからお互いに誰かと出会うかもしれないですよ~ウフフ。
おばちゃん
『来世では出会うことが出来なかった貴方に会いたい。』
おばちゃんの心境にも似ているかもです。
おばちゃんは、結婚したいと思う人に出会うことが
ありませんでしたから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る