見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

艶というか色気というか 美醜を超えた魅力について。

更年期を過ぎた私は

異性にときめくという

一種の病から解放されている。


しかし、やはりこの年になっても

ハッとするような魅力を

感じさせる異性に出会う事がある。


それは恋愛とは違っていて

相手に振り向いてほしいだとか、

独占したいという感情はサラサラ

起きない。


この不思議な

魅力を発する者は一体なにものだろうか、

とか何故こんな雰囲気を身に

纏っているのだろうとか、

想いながら愛でている。


そう、ある意味、観察すること自体が

目的のような。


最近、その観察に価する人物に遭遇

したのだ。


20代だろうか?

全然キャピキャピしていない。

髪を少し赤く染めている。

ということは学生?

外見はまあまあ。

じゃあ何に惹かれるんだろう。

色気というか艶というか

そのようなものがそこはかと

感じられる。


たかだか20代の男性にそんなものが

あるのかなあ。


言い方を変えれば、傷のようなもの。

影のようなものがその人を覆っている。


何に傷ついているんだろう。

どんな闇を持っているんだろう

なんて想像させてくれるのだ。


ルキノ ヴィスコンティ監督の

「ベニスに死す」の美少年タジオを

ストーカーするおじさんみたいなもんだね。

ああ嫌だ嫌だ。早く目を覚まさないと~


何が言いたいかというと

傷だとか影だとかそういうものが

その人の魅力になりうるって思うのよね。


自分ではマイナス要因だと思っていても

別の角度から見るとその人の艶、色気、

魅力になっているって事があってね、

世の中は摩訶不思議。


コメント一覧

068336みかん
さん、こんばんは。(^-^ )
共感してくださってうれしいです。
ある施設の受付で時々見かける
程度です。チラリと見るほうが
ドキドキしたりして、、、😏
KT Jackson
こんばんは!
傷、影、分かります分かります!!
私は小学2年のとき、腕に大きな
火傷を負った子がずっと気になって
いたことを、この記事で思い出しました^_^
今でも、あの子はどうしているのかな?
なんて思ったりします。

その落ち着いた20代の子は、
よくお目にかかるのかな?😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る