見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

天の川銀河をさ迷う

スマホのバッテリーの減りが激しい。本体自体も熱を持つようになった。過去の経験からバッテリーを交換した方がよいと考え、修理に出すことにした。
携帯会社の店員さんにダウンロードしたアプリは消えますとの説明を受ける。え~有料のアプリもあったし、iTunesのクレジットも300円ほど残っていたのだ。しかし、まだスマホの代金を完済していない身では、出来るだけ今の携帯の寿命を延ばしたい。
しぶしぶ、承知し修理の手続きをする。代替えに、かなり古いスマホを渡された。これまでダウンロードしたアプリは当然入っていない。使い勝手も悪い。修理が終わるまで不便を我慢するしかない。そうこうしている内に、修理の終わったスマホが帰ってきた。
だが、そこからが大変なのだ。アプリをダウンロードし、ログインしなければならない。
数個のアプリは容易に新しいパスワードを設定しなおしログインできた。
だが、例えば、このgooブログにどうしてもログイン出来ない。フリーメールアドレスがIDだからパスワードのみを設定しなおせばよいのだが、本人確認が出来ないのである。生年月日が過去入力したものと違うとのこと。えっ、あれは任意ということで適当に入れたのだろうか?
数回やってもパスワードが設定出来ない。だんだん、心細くなる。数十回目、
自分が迷子になったような気がしてきた。暗黒の宇宙空間を一人漂っているような孤独感に襲われる。えっ大げさじゃあないのって思うかも知れないけど、
自分の書いた文章を他人は見れるけど、自分は見ることが出来ないと考えると自分だけ違う星に飛ばされたように感じるのだよ。そう天の川銀河をさ迷っているみたいに。
で、なぜだか、結局数十回目にgoo神が哀れと思し召したのか、このブログに帰還出来た。
めでたしめでたし。でも、これからは紙媒体にシフトしようかと秘かに考えている。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る