見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

言うことが陳腐


中国・王毅外相、公明・山口代表と会談…処理水巡り「独自にモニタリングできる機会を」

【読売新聞】 【北京=森山雄太】中国を訪問している公明党の山口代表は23日、北京で 王毅 ( ワンイー ) 外相(共産党政治局員)と会談した。 王氏は、東京電力福島第...

読売新聞オンライン

福島処理水放出に関して中国独自の監査体制をつくって欲しいとのこと。


いやいや、せめて第三者がはいればまだしも貴方達だけで監査すると数値をごまかしていちゃもんつけるでしょう。


言うことが陳腐。舐められたもんだね。日本も。


そっちがその気なら、中国の原発から流れ出る水を日本とIAEAで監査するのを交換条件にするなら考慮してもいいんじゃないかな。

お互いに監査し合うっていうことでどう。


私、パンダ好きだけど、もうパンダレンタルしないほうがいいんじゃないかな。期限が切れたり繁殖したりしても結局は中国に帰っていくし、都合のいい道具にされるみたいでパンダ達が何だかかわいそう。


一時、東日本大震災後、被災地を励ますためにパンダ誘致の話も出ていたけど経費がかかるとのことで立ち消えになったよね。


パンダ達は生まれ故郷のチベットでゆっくりのんびり暮らしてほしい。



コメント一覧

みかん
uncle-kenさんへ
敬称がありませんでした。ごめんなさい。お許し~下さい。m(__)m
みかん
@uncle-ken2055 後、那津男さんはペコペコしすぎと思いました。
uncle-ken2055
僕も同感です。仰るとおりと考えています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る