みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

ごめんね

先日、叔母から電話があった。私の母の命日が近いので仏壇に


線香をあげたいとの事だった。


叔母は87歳。この頃特に身体の衰えを感じさせる。


母が亡くなって、一人になった私のことをいろいろ気遣かって


声かけをしてくれた叔母。


私のことを〇〇ちゃんとちゃん付けで呼んでくれる唯一の人と


なった叔母。


ごめんなさい。今はコロナ禍で、もし、私が無症状感染者で叔


母にコロナをうつしてしまったら、、、。後悔所ではない。


今は控えてほしいと言ってしまった。


まあ、お参りぐらいで考えすぎよと少し怒った声。


本当にごめんなさい。


お盆には何か叔母の好きな果物でも届けよう。ああ、そうだ玄


関口での手渡しとしなければ、、、。


早くコロナ禍が過ぎ去りますように、、、。



コメント一覧

068336
こんばんは。(^-^)

気持ちに言葉が上手くマッチしてくれない時がありますよね。

るみ子さんのお父さんもるみ子さんの心配は伝わっているけど、言葉が上手く合ってくれないのかも知れませんね。

美しい薔薇たちを見させて下さって有難うございます。(^ー^* )
るみ子
こんばんは〜

叔母さんの心配されてのお気持ち、良くわかります。
いくら身内でも断るの勇気が要りますよね。

私も父親に昼のカラオケスナックに行って歌うの止めてと言うと、感染者が出てるのは、夜のスナックやと言いますが、昼も夜も同じなのに。
私が神経質の様に言われます😅
困ったもんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る