見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

雨の日の休日

YouTubeの沼にどっぷりはまって

身動きがとれない状態。


今、流行っている

Adoの「うっせぇわ」って曲ご存知?

歌詞も曲も歌声も刺さって刺さって。

社会は病んでるなあなぞと思ったりもして。

頭の中で「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」がずっとループしてる。


それに輪をかけてYouTubeで替え歌がいくつもアップされていて、それがまた、なかなかのもの。

キレ気味の個人個人の心情の吐露は

インパクトがあって面白い。

まだまだ、替え歌がアップされそう。

現代人の心の闇は深いからね。


原曲を何回か聞いて、歌詞を

理解した上で替え歌を聴くことを

お薦めします。


ただ、聴きすぎて翌日、公の場で

うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ

なぞと発言してしまうのでは

ないかと不安になることも

あるかも知れませんゆえご注意を。

コメント一覧

068336みかん
@sin_chiseinooca2 sin-chiseinooca2様
Adoさんは、場面場面ごとに声の印象が
違って聞こえるっていうのが大きな
魅力の一つでしょうね。
すずちゃんの「一度死んでみた」でしょうか?
確かに!
コメントありがとうございました。(^-^)
sin_chiseinooca2
女子高校生adoの歌唱力
凄いですよね。
adoの唄う他の曲もいいですよ。
作詞作曲の人もなかなかいい。

息子がこの曲を聴いたとき、
広瀬すずが映画のなかで唄った歌が想起してきたそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る