gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風去って

2019-09-24 05:39:09 | 日記

佐渡沖を通りすぎた台風は多きな被害をもたらした。風害である。
竜巻、突風で屋根瓦が飛んだ多くの家屋、ブルーシートで補修中の家屋も再度被害にあった。屋根工事をする作業員が圧倒的に不足している。
これからの降雨に対応できない。住めない家では生活できない。避難所暮らしが必要となる。災害大国「日本」の立ち位置を環境大臣の小泉大臣は国連でどんなアピールをするのだろう。発信力に期待もある。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ毎日が日曜日 | トップ | 地域交流と総合学習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風去って (こーちゃん)
2019-09-24 05:54:31
町内を一回りして被害がないか確認しる。
自治会長の大切な仕事だ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事