ミーハーobaba

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

103歳、名言だらけ。

2024-03-26 16:18:58 | 日記
「102歳、一人暮らし」に続いて、103歳になった哲代おばあちゃんの本。私が一番ささった言葉は、夫婦は『ええとこはしっかり見てあげて、気に入らん部分は目をつむるの。それが夫婦が添い遂げる秘訣かも分かりません』
難しいわね😅 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光る君へ」は少女漫画? | トップ | 山吹の花が咲いた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-03-26 18:26:54
含蓄のあるお言葉!
返信する
Unknown (かおちゃん)
2024-03-26 19:29:56
我が家の98歳のババ様に…😅
可愛いババ様になれます様にと思います。
返信する
Unknown (マダム)
2024-03-27 10:35:39
まるこさん
さすが100年生きている方の言葉は重みがありますね!実行は難しい・・・

かおちゃんさん
可愛いおばあさんは中々難しいかも(^o^)
96歳で逝った母もねぇ、可愛くはなかったです(-_-;)
返信する
Unknown (naochan3)
2024-03-30 10:56:20
今朝の我が家。
仏壇の上にマッチを出したままだった私に、だんなさん「出したら直しとけ!ホンマに、何でもしっぱなしなんやからっ!」と強い語調。ゴメン、と私。(自分もあるのに😔)
暫く後に、トイレに行くと電気がついたまま。ほぉら、自分もやん。でも私は怒って言ったりしませんよ。そしたらね、私の注意に「ああ」と言ったきり。真逆のだんなさんに、誰か言って下されぇ〜(笑)
返信する
同じだよ~ (マダム)
2024-03-31 11:10:01
naochan3
同じでございますよ(-_-;)
私のミスは鬼の首を取ったように言い立てるのよ
自分のミスはしらばっくれる
本当にムカつきますが、ストレスを無くすためにオットのミスは無視しております
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事