ミーハーobaba

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

追記 炊飯器を購入!

2024-04-06 19:27:33 | 日記
午前中、急いで家事を済ませ、夫と池袋へ行った。

まず昼食を済ませ、今夜のナンチャッテパエリアの材料を買って、ビックカメラへ行った。

店員さんを捕まえ、炊飯器を必ず買うからと言って、夫が選んでいた機種を見せて貰った。

結局、ランクが上の方を(夫が欲しがっていた)選び、値段交渉をする。

随分値引きして貰った😍 

品物はウーバーを頼むと1000円で本日配達だと言うが、ケチな夫婦はおかずの材料と炊飯器を持って、無料のバスで帰った😄 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は炊飯器が壊れた! | トップ | 四月大歌舞伎夜の部 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-04-06 20:05:23
新しい炊飯器。使うの楽しみですねー。
我が家もやたら夫が張り切りリサーチ。
本人が決めたからか今やご飯炊くのは夫の仕事になりました。笑
返信する
Unknown (naochan3)
2024-04-06 20:43:49
良いなぁ、新しい炊飯器。
我が家のも、内釜に寿命が来ているみたいに思うのですが。だんなさんは、我関せずです。(´Д`)ハァ…
返信する
Unknown ( rosepetal)
2024-04-06 20:46:51
炊飯器も色々あるので迷いますね。新しい炊飯器で炊いたご飯🍚楽しみですね🎵
我が家は、家電は私がリサーチして気に入ったものを買います。特にオーブンと冷蔵庫は夫の意見は無視(笑)譲れません😄
もちろん、その時の購入費用は、私もちです😅
返信する
Unknown (マダム)
2024-04-06 21:43:54
まるこさん
同じですね、買い物に対する夫族のリサーチ!
昔は紙のパンフレットでしたが、今はネットでリサーチ。
毎回ではないけど、夫も使うので納得のいくものにしてます。

naochan3
今回は炊飯中の水蒸気?が内窯に溢れる、多分パッキンがダメになったせいじゃないかと。
随分本体、内釜が軽く、コンパクトになりましたよ。

rosepetalさん
新しい炊飯器、明日以降に初炊きをすると思います、楽しみです(^^♪
我が夫は買おうとする製品のリサーチが大好きで、かつてはパンフレットを集めての検討が、今はネットで性能だけでなく、価格も選べます。
もちろん最終決定は私がしますし、お金も出します!そして、買う時はお店で実物を見て、触ってからです。
ちなみに買った炊飯器は「炎舞炊き えんぶだき」(^o^)
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-04-11 19:23:01
マダム様
こんばんは。私でも炊飯器を抱えて持って帰りますね。炊飯器って新しければ美味しく炊けるとは限らないみたいです。我が家はそこそこ新しい黒釜のモノと、20年前のモノと2つ使っています。断然20年前のモノの方が美味しく炊けるんですよ✨
返信する
Unknown (マダム)
2024-04-11 21:44:49
akimetal1231さん
コメントありがとうございます。
新しい炊飯器、以前使っていたものと変わりが無い気がします。古い方は完全に壊れたので粗大ゴミです
炊飯用の土鍋を持っていますが、とても美味しく炊けます。食べ過ぎるので封印中です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事