大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

錦清水鑿!

2009-05-21 23:24:06 | 鑿(ノミ)
ちょいと用事で、ある所に行きました。
(普段は鑿が無い場所)

不思議な繋がり?話しの流れで、「錦清水鑿」の使った感想を頼まれました!全く予想外の出来事。
初めて、お会いした方から(^^;


???って感じ?
バンバン使ってOKと言われたので、バンバン使います(^O^)
八分の大入れです!

清久鑿・國慶鑿を使ってる私なので、ガンガン叩く!
どんな感じなのでしょうか?初めて使う「錦清水鑿」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-06 19:52:31
結果どうですか?清久との違いは?
返信する
せめて名前ぐらいお願いします。 (そういち)
2012-04-11 09:46:36
できれば、質問するなら、名前を書いて下さい(^^;;
偽名でもいいので。

いきなり、初対面の方でもコメントは嬉しいのですが、出来ればなんでもいいので名前を書いて下さい(^^;

ちなみ、結果は私の大入れ八分はいいです。
(首の形状は、播州らしい形)

でも、色々な感想も聞きます。


色々迷っているなら、まず1本使って見るのが一番ですね(^^)

気になる部分を、調整出来る事もありますし。

自分が、気に入っている鍛冶屋さんの刃物が一番ですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。